白覆面デジタル日記

sirofuku.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 23日

中部国際空港のKALラウンジ

11月のタイ出張で空港ラウンジへ入るために作成したプライオリティ・パス。
ちょうど11月中旬から中部国際空港もKAL(大韓航空)ラウンジが利用できるようになったとネットに書いてあったので行ってみました。





さて、エレベーターに乗ってKALラウンジへ。途中、KALの職員に「今月からプライオリティ・パス使えるようになったんですよね」と質問するも「えっ、知りませんよ。プライオリティ・パスでJALのサクララウンジが使えるようになったと聞きましたが・・・」とトンデモ返答が来たりして少し焦りました。(もちろん誤情報です)
c0155932_234678.jpg

フード&ドリンクです。手前はコーヒーメーカーですね、おつまみ類にカップラーメン、オニギリにサンドウイッチと軽食が置いてあります。酒類はウイスキー、焼酎、ワイン、ビール(エビス)が揃ってます。ん~どう見てJALのサクララウンジより上ですね、特にオニギリを置いているところが日本人の心を掴みます。
c0155932_2352882.jpg

左からヘネシー、ジョニー黒、焼酎(銘柄忘れた)。。。ラウンジにヘネシー(1万くらいするヤツ)とは恐れ入りました。
c0155932_2354381.jpg


以前、関西国際空港でもKALラウンジを利用した事があるのですが、KALラウンジは室内も綺麗だし、なんか落ち着く雰囲気があります。フードは普通ですが&ドリンクのレベル高いですし。個人的には日系の航空会社より気に行ってます。

えっ、私はエビス(生)&ヘネシーを1杯頂き、JALのサクララウンジへ”はしご”して、向こうで一番しぼり(生)を1杯飲んで、お腹パンパンのホロ酔いでバンコクへ。もちろん機内では爆眠でした!
[PR]

by sirofukumen | 2008-11-23 23:59 | 駄文


<< 2回目のタイ出張が始まります!      11月23日~12月6日までタ... >>