白覆面デジタル日記

sirofuku.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 29日

ダイナースクラブ退会・・・

3月に年会費15,750が発生するダイナースクラブ。最近はサービスダウンが相次ぎ、今やスイートルーム優待券(半額券)しか利用していないのだが、それもオリンパス・クラブオフで代用できそうなので、年会費引落し前に退会(解約)しようとお昼に電話を掛けました。



--------------------------------------------------------------------

電話嬢 「白覆面様、いつもお世話になっております。」

白覆面 「もしもし、ダイナースクラブを退会したいのですが・・・」

電話嬢 「それでは、ご確認致しますので暫くお待ち下さい」

 ~30秒くらい待たされる~

電話嬢 「この度退会をご希望と承りましたが、ダイナースクラブと致しましては是非御継続
      をお願いしたいと考えております」

白覆面 【おっと、引きとめられても使わないカードは年会費が勿体ないから解約しますよ】
      と心の中で呟いていました・・・

電話嬢 「ダイナースクラブと致しましては、4月15日までに3万円以上ご利用頂きますと
      次年度の年会費無料と致しますので是非ご継続を検討して頂けませんか?」

白覆面 「えっ、ええっっっっ・・・・・・・・・・・・それであればもう一年使ってみます」

--------------------------------------------------------------------
と見事にダイナースクラブの術中にハマり、もう一年継続する事になりました。このダイナース、一応利用金額の制限が無いので、500万円の宝石とか買ってもOKなんです。いや私は買えませんけどね。その点、アメックスは1ヵ月の使用限度額が年収の1/24なので、北海道のサラリーマンの平均年収410万をサンプルとすると、限度額は17万程度。これなら家族で沖縄旅行にく代金を支払ってしまうと、肝心の旅行の時にカードが使えなくなります、高いステータスってイメージで売ってる割にはショボイぞアメックス!。あとダイナースクラブは国内外旅行保険が最高1億円付いてたりするので、1枚持ってると色んな意味で「保険」になるのです。

と言う事でダイナースクラブ、また1年よろしく。
[PR]

by sirofukumen | 2009-01-29 23:03 | クレジットカード


<< DCM×ARTISAN&ART...      しかりべつ湖コタン >>