人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白覆面デジタル日記

sirofuku.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 21日

ジンギスカン白樺とエリシオンの悲劇

今週末、北海道は大雪で新千歳空港なんぞも欠航が遭相次ぎ、東京出張中だった職場の後輩も羽田~新千歳便が欠航になり、羽田~旭川経由で帰ってきたようです。
そんな世間の様相を横目に、十勝地方では有名なジンギスカン白樺というお店に行って参りました。このお店、先日「ぴったんこカンカン」で紹介されていて、田中義剛と高田順次+安住アナが美味しそうに食べているのを見て影響されたんですけどね。
ジンギスカン白樺とエリシオンの悲劇_c0155932_16552529.jpg





メニューはジンギスカンのみ。普通のジンギスカンが420円、ラムロースが460円と、とってもお気軽な値段で他には稲きびごはんがある程度。しかしこのジンギスカン、値段と不釣り合いなくらいマイウーなんですよ。もっと早く知っていれば通ってたくらい美味しかったです。。。但し煙モクモクで服に強烈なジンギスカン臭が着くので上着は脱いで入るのが吉。
ん、昼から家族でジンギスカンってどうよ!って、このお店、11時から15時まで営業でお肉が無くなり次第閉店なので夜閉まってるんですよ。この日は大雪の翌日なので空いていましたが、普段は行列が出来てるとの事です。
ジンギスカン白樺とエリシオンの悲劇_c0155932_1655453.jpg

さて、ジンギスカン食べて気分良く自宅へ帰ってくるとエリシオンに異変が・・・
ガーン!リアバンパーのパーツが取れてるぅぅぅぅぅぅ!
ジンギスカン白樺とエリシオンの悲劇_c0155932_16555962.jpg

下の写真が外れたパーツ(カバー)。外れてても特に問題は無いのだけれど購入して1年目の冬で外れたってのがショックです。外れたっていうか取付部分のミミが切断した感じ。ホンダさん、パーツの剛性低いんぢゃないの?
ジンギスカン白樺とエリシオンの悲劇_c0155932_16561025.jpg

はあ、BSアンテナに続いてショックだなぁ。。。。。。

ジンギスカン 白樺
北海道帯広市清川町西2線126
月曜日定休
TEL 0155-60-2058

by sirofukumen | 2009-02-21 23:59 | 食事


<< お姉ちゃんの自覚?      BSアンテナの悲劇 >>