人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白覆面デジタル日記

sirofuku.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 21日

田酒

いや~すっかりご無沙汰。忙しくてなかなか更新できませんでしたが久しぶりに更新。
といっても興味のない人にはナンの話しかサッパリ判らないけど、お酒の話し。

今日、自宅近くの酒屋の前を通ると「田酒」とデカデカと張り紙がしてあったので「おお、自宅近くで田酒売って店あるなんてラッキー」と思ってフラっと入ってみると・・・





田酒・越乃寒梅・ハ海山・メ張鶴が定価で売っているぢゃありませんか。定価っていうとですねぇ、田酒だとネット通販で買う半額くらいです。しかもプレミア焼酎も売っていて「伊佐美」や「魔王」も定価で売っているんですよ、これは驚きました。

そして私の経験上「良心的な価格で旨い酒を置いている酒屋のオッサンは話しが長い」というのがセオリーなのですが、予想通りこの店でもオッサンの話しは長かったです041.gif
オッサンの話しも上の空、この店に入った目的の「田酒」がどど~んと店の奥に並んでいます。しかもラベルには緑の文字が踊ってる。
こ、、、これはもしかして田酒の純米吟醸では・・・初めて店で売ってるトコ見た」と1人感動しオッサンの話を適当に流しながらオッサンが喋り疲れるのを待ち、息をついたタイミングで値段を聞くと

オッサン「6,620円だ、書いてるべ」
白覆面「1本下さい」(即決!)

はい。一本購入してきました。オークションで買うと送料込みで1万円は確実にオーバー。通販で買うと1万2千~1万5千円はします。

田酒_c0155932_238162.jpg

実は私も純米吟醸は飲んだ事が無いので今から非常に楽しみです、あっ、越乃寒梅も2千円代から3千円ちょっとで買えて常時ストックがあるようでした。

いや~いい店見つけた♪

by sirofukumen | 2009-11-21 23:28 |


<< 大忙しの2009年末でした。      あぶ子 YAHOOデビュー! >>