人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白覆面デジタル日記

sirofuku.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 11日

1月の3連休

お正月気分も抜け意気揚々と迎えた3連休でしたが、白覆面一家にまたもや病魔が襲いかかるのであった。。。





今度はライがウイルス性胃腸炎に。
あぶ子も年末にかかり2日程で全快しましたが、ライは長引いています。

まず、9日23時頃に嘔吐し朝まで何度も繰り返しました。乳児の場合は自分で「下を向いて」吐く事ができないので心配で私も妻もあまり眠れませんでした。

翌10日、様子を見ながら消化のよい液体状の食べ物を与えるも食後に嘔吐を繰り返すので病院へ。2時間程点滴を打ってもらい、脱水症状だけは免れるもナンとなく少しやつれたライ。
妻曰く「病院には同じ症状の子供がいっぱい、どうやら流行してるみたい」との事。

本日11は嘔吐は無くなったものの食欲が出ず、またう○こが「ほぼ水」となっており、脱水症状防止のために再度病院で点滴を打ってもらう事に。

明日は平日で総合病院が開くので、再度受診することにします。
もう3日も経過しているので入院する事はないと思いますが、あとは家族に感染しないか心配。なぜってあぶ子が2歳の時感染して白覆面もあぶ子から感染して酷い目に逢ってるんですからっ!

と、いう事でライの「嘔吐」と「う○こ」処理に明け暮れた3連休でした。

by sirofukumen | 2010-01-11 17:02 | 読み物


<< JALマイレージ      祝2010年! >>