白覆面デジタル日記

sirofuku.exblog.jp
2010年 05月 29日

家族でハワイ旅行【1日目】

5月29日から6月5日でハワイ旅行に行ってまいりました。
北海道からハワイに行くには、千歳空港から直行便で行くのが一番ラクなのですが、白覆面一家は新千歳空港まで非常に遠いので、地方空港~羽田~成田~ホノルルというルートを辿る事をなりました。

さて、成田から出発なのですがハワイは夜出発便ばかりなので、【JO074便】成田21時発~ホノルル9時着の便をセレクトしました。
今回はタップリ貯まっていたマイルを使ってビジネスクラスで手配。成田のサクララウンジが使えるので、フライト前に腹ごなし+アルコールを少々頂きました。

シャンパンを飲む【雰囲気を楽しむ】あぶ子。成田のサクララウンジには、パンやカレー、麺類にサラダなど豊富なメニューとアルコールが食べ飲み放題(←貧乏くさい?)なので、ついついお腹一杯に・・・

座席が広くて喜ぶあぶ子。JALのホノルル便はビジネスクラスと言えども座席がフルフラット(リクライニング180度)にならず、古いタイプのスカイラックシートと言う140度くらいまでしかリクライニングしないシートなので残念。まあエコノミーに比べれば十分ラクなんですけどね。

サクララウンジでお腹一杯なのに、フライト直後(22時頃)に夕食がでます。あっ、コレは事前にリクエストしておいたライ用の夕食です。

そしてコレが大人用の夕食(肉バージョン)あぶ子はお腹一杯でほとんど残してしまい、私も半分くらいしか食べられませんでした。
そして、この後(23時頃)消灯・就寝となります。ココで寝ておかないと明日以降時差ボケに悩まさせる事になるハズなので・・・

翌朝、飛行機内で目が覚めます。。。が時差の関係で4時間くらいしか寝てないのに、ハワイの朝になってしまいます。あぶ子は相当眠そう(笑)

空港到着後、バスに乗って一路ワイキキへ。。。。と今回はヒルトンに宿泊するのでワイキキビーチより少し手前で降ります。
で、この部屋が今回3泊するヒルトンハワイアンビレッジ・アリイタワーの部屋になります。早期に手配したのでオーシャンフロントでも1泊1万9千円(4人で)と安いレートで宿泊することができました。

部屋から見るビーチは絶景、これぞ「南国!」ってな感じでした。あ~南国最高!!!!

初日はホテルでユックリ過ごそうと思っていたのですが、子供が「どうしても海に行きたい」と言うので少しだけビーチで遊びました。偶然撮れたのですが、左にビールを片手にこちらに歩いてくる外人がライとミスマッチです^^

部屋に戻るとウエルカムフルーツが置いてありました。まだ、かろうじて「ヒルトンゴールドVIPメンバー」なのでウエルカムフルーツと部屋のアップグレード、朝食のサービスをして頂いているのでした。年会費7千円しか払ってないのに、、、毎回ヒルトンには頭が下がります。

そんなこんなで初日終了です。

はあ、久しぶりにブログ書いたら疲れたわ。

by sirofukumen | 2010-05-29 23:59 | 旅行

<< 家族でハワイ旅行【2日目】      半年放置していたら。。。 >>