白覆面デジタル日記

sirofuku.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 26日

北斗市商工観光祭り in 八郎沼

車で30分のトコロにある北斗市の八郎沼へ仮面ライダーオーズのショーを観に行ってきました。
【画面中央下にあぶ子とライがチラッと写ってます】
c0155932_2122242.jpg






11時からの仮面ライダーショーを前にポップコーンを食べ腹ごなしをする子供達。自然な姿を撮ろうとおもってカメラを向けると、何故か(最近見かけない)ダブルピースをするライ。一体どこで覚えたのだろう・・・
c0155932_2123178.jpg


昼食中に写真を撮ろうとカメラを向けると、妻とあぶ子はニッコリするのですが、メンドクサソウにこちらを見るライ。大好きな「から揚げ」を食べてる時に写真を撮ろうとしたのがマズかったのだろうか・・・
c0155932_213127.jpg


お祭りは駐車場・出店ともに並ばなくても済む程度の丁度良い混雑ぶりでした。この八郎沼公園、秋には熊が出没するらしく、公園周りには電流の流れる柵が張られていて、今日の祭りのためにハンターを4人会場に待機させているとの事。そう聞くと早々に引き上げたくなりますね。
c0155932_2132695.jpg


夕食前の読書タイム。
c0155932_2134268.jpg


突然、あぶ子がライに ぶちゅ053.gif
c0155932_2135727.jpg



さて、仮面ライダーショーについては司会のオネーサンが「写真やビデオは撮らないようにしてくださ~い! みんな約束できるかなぁ~」と子供達に呼びかけていたので我が家は撮影しなかったのですが、周りの親御さん達はお構いナシに撮影していました。

中にはコンデジなのにフラッシュ付きで撮影する方もチラホラ。

こういった親を見て子供はどう思うのだろう・・・と思っていたらあぶ子が小声で「あのオバさん、写真撮っちゃだめって言われてるのにダメだね、どうして約束守れないんだろうね」と。

よく言った、お父さんは嬉しいぞ!

と、そんな週末のヒトトキに娘の成長を感じるのでした。
[PR]

by sirofukumen | 2010-09-26 22:38 | 家族


<< 林檎狩り      E-5発表とフォーサーズレンズ... >>