白覆面デジタル日記

sirofuku.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 06日

名古屋出張3日目

本日は朝から飛行機に乗って帰るだけです。

ヒルトンの朝食ですが「きしめん」が準備されていました、写真を撮ろうと思って忍ばせていたのですが、他のお客さんが多くて断念。大阪ヒルトンには「たこ焼き」が用意されていたので、博多あたりだと「めんたいこ」でもあるのかな。

と、まずは名古屋空港からフライトです。
c0155932_21125017.jpg




この小型機で福岡へ向かいます。えっ、函館とは反対方向ですって?そうなんですけど、色々あって福岡経由で函館へ帰ります。
c0155932_21134717.jpg


12時35分に福岡空港へ到着
c0155932_2114869.jpg


福岡らしく・・・と思いトンコツラーメンを食べたのですが、観光客向けの味になっているのか、物凄くマイルドな(北海道で食べるのと変わらない感じ)スープでした。20代の頃は「ラーメンはスープを飲み干すのが礼儀」と信じて疑わなかった白覆面ですが、現在は「午後の仕事に響く、胃がもたれる」という弱腰な理由でスープを飲み干さなくなりました。皆さんはどうですか?
c0155932_21442460.jpg


次のフライトまで時間があるので福岡空港の「くつろぎのラウンジ」でコーヒーを飲みながら午後のヒトトキを過ごします。(もちろん一度も年会費を払っていないアメックスゴールドを提示し無料で)
c0155932_21143117.jpg


この後羽田まで飛び、あぶ子からリクエストのあったサマンサタバタのスイーツを購入。
c0155932_21144519.jpg


最終便で函館まで帰ってきました。朝9時にホテルを出発し名古屋(小牧)~福岡~羽田~函館と飛んで食べて寝て、、、無駄な一日と思うかもしれませんが、私にとっては仕事を忘れてリフレッシュすることができた貴重な一日にでした。
c0155932_211548.jpg


今年は出張が多かったのと、プライベートでも何度か飛行機を利用していたのでチョット無理してでも12月までに50フライトを目標にしていました。
その結果は下記の通り現在までで49回058.gif
あと1フライトでJALの上級会員になる事ができます。コレ、自腹でやると40万円くらいかかるのでで出張のおおお今年にあわせて実行中なのでした。なお「JAL 修行僧」でクグると色々出てきますよ037.gif
c0155932_21372027.jpg


名古屋出張記 終了
[PR]

by sirofukumen | 2010-10-06 21:08 | 駄文


<< あぶ子発熱      名古屋出張2日目 >>