人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白覆面デジタル日記

sirofuku.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 05日

ホットシュー(昨日の続き)

 ホットシューカバーを無くしたのでキタムラに電話しました。

白「E-3のホットシューカバー欲しいんですけど、売ってますか?」
キ「はい、ただ取寄せになりますので1週間程度かかります。1個でいいですか?」
白「値段が安ければ2~3個買いますけど、1個1000円と言われれば1個でお願いします」
キ「たしか500円しなかった記憶があるのですが・・・」
白「それじゃ値段確認して連絡下さい」
キ「ハイ、早々に確認して連絡します」

と朝一番に電話したのですが、夜になっても連絡なし。
う~ん、連絡どうしたキタムラ。
そんなに難しい注文か?




こうなると、ヤフオクが気になるので調べてみました。

な、なんと
250円
250円
250円
+送料80円の総額330円

調べると、定価500円との事なのでヤフオクならほぼ半額だ。
これは、たぶん安いぞ。
という事で入札→あっ!という間に落札となりました。

「500円くらい細かい事言わんでズバっと買わんかい!」と思うでしょ、今LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH というレンズを買っちゃって、自分への戒めとして物欲焦土作戦を自らに課していて、少しでも支出を抑える工夫をしている最中なのです。

え!休日に家でダラダラしてないで家族サービスでもしろって!
今週の金・土・日は自宅待機ってヤツで、家でコーヒー飲みながらネットしてても良いけど、車で15分くらいのトコトまでしか出かけられないんですよ。なので家で子供と遊んでます!

ベンリな世の中ですよね♪

by sirofukumen | 2008-01-05 22:43 | E-3


<< 元旦の早朝など      ない・・・ >>