人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白覆面デジタル日記

sirofuku.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 20日

ヨコハマ(1日目)

 本日から横浜出張である。
と言っても実務は火曜日からなので、日曜日に移動し月曜日は東京見物って魂胆なんですが^^

新千歳空港でDr.Kと待ち合わせ、スーパーラウンジでコーヒーを飲み12時40分羽田行きのJALで出発!
ヨコハマ(1日目)_c0155932_15122356.jpg




 
 今夜は西新宿に泊まるので、よくネットで見かけるMAPカメラに行ってみようと思い、しばらく探すも見つからず。HPの案内では「新宿西口から徒歩5分」と書いてあるけど、もう30分くらい歩いただろうか・・・

もう一周ヨドバシの周りを歩いて見つからなければ諦めようと思った時、MAPは現れました。
ヨコハマ(1日目)_c0155932_15152791.jpg

 店内は結構狭く、所狭しと中古カメラ・レンズが置いてありました。もちろん新品も置いてありましたが、新品価格は近所のキタムラの方が安い感じ。但し中古の品揃えが多いので中古を探すなら良いのでしょう。また、地下にライカのフイルムカメラが売っているのですが、ソレを見ると50万円以上の品々が並んでいて、Dr.Kと溜息をつきながら店を後にしました。


今夜のお宿はヒルトン東京、前回家族旅行で来た時もココを利用しました。
ヨコハマ(1日目)_c0155932_15331323.jpg


 早速37階まで上がってチェックイン。ここの皆さんは英語が堪能で、ほとんど帰国子女ばかりだそうです。私の英語力は中学校1年生レベルなのでよくわかりませんが、従業員の方達は「一般的な会話が出来る」⇒「込み入った話しができる」⇒「発音まで完璧」と色々だそうで、やはり受付の方が一番レベルが高いとウエイターの方(ちなみに彼は日常会話が出来るレベルと謙遜していました^^)が話してくれました。
ヨコハマ(1日目)_c0155932_15341911.jpg


疲れたのでラウンジでコーヒー飲んで一休み^^
ヨコハマ(1日目)_c0155932_15344628.jpg



 一度部屋に入りDr.Kと明日(月曜日)の行き先等の打合せを行い、18時からカクテルタイム(お酒の時間)が始まるので、時間に合わせ再度ラウンジで出発。


(おっさん2人で)シャンパン飲んで
ヨコハマ(1日目)_c0155932_15423436.jpg


(大好きな)マグロつまんで
ヨコハマ(1日目)_c0155932_1544386.jpg


(白覆面1人で)赤ワイン飲んで酔っ払い
ヨコハマ(1日目)_c0155932_1543334.jpg


32階の部屋から(おっさん2人で)新宿の夜景見て寝ました!
ヨコハマ(1日目)_c0155932_15443832.jpg


西新宿だからって、決して「あっち方面」の趣味はないです(爆)
明日はニコンプラザ、ペンタックスフォーラム、キャノンプラザと敵情視察?を敢行します^^


OLYMPUS E-3
LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4


by sirofukumen | 2008-01-20 23:59 | 駄文


<< ヨコハマ(2日目)      昼寝から覚めて >>