人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白覆面デジタル日記

sirofuku.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 22日

アンパンマンミュージアムと萬珍樓點心舗

とうふ料理を堪能した後は、今回のメインでもあるアンパンミュージアムへやって来ました。ミユージアム前で1枚「パシャリ♪」
ココは午前中が激混みで午後から空いているので、今回は午後を狙ってやってきました。
アンパンマンミュージアムと萬珍樓點心舗 _c0155932_2255376.jpg








ミュージアムに入ると、突然のリアルアンパンマン登場に驚き固まるあぶ子。いくら空いているとは言え、この後アンパンマン周辺は物凄い人だかりとなり、写真を撮るどころの騒ぎではなくなりました。待合室?から出てきたばかりなのか、誰も気が付いていなかったのでラッキーでした。
アンパンマンミュージアムと萬珍樓點心舗 _c0155932_2262017.jpg


入場記念品でもらった太鼓を、何故か虫メガネと勘違いするあぶ子^^ 太鼓で見てもデカくならないぞ!
アンパンマンミュージアムと萬珍樓點心舗 _c0155932_227179.jpg


前回来た時(ちなみに午前中)長蛇の列で、乗るのを諦めたアンパンマン号ですが、今回は3人くらいしか待っておらず、5分くらいの待ち時間で乗れました。あぶ子も満足したようです。
アンパンマンミュージアムと萬珍樓點心舗 _c0155932_2281182.jpg


前回もあまり人気の無かったバイキンUFO!今回も待ち時間0分(笑)
アンパンマンミュージアムと萬珍樓點心舗 _c0155932_2283382.jpg


アンパンマンキャラクター勢揃いの前で記念撮影・・・ってこっち向いてよぉ~と何度声を掛けても上の空。どうやら前回年齢制限(3歳以上)で乗れなかった滑り台を探している様子。
アンパンマンミュージアムと萬珍樓點心舗 _c0155932_2285756.jpg


という事で滑り台へ。ここも前回は長蛇の列で1回滑るのに10分待ちだったのですが、今回はスカスカで思う存分滑り台を堪能したようです。公園の滑り台でもしましまタウンの滑り台でも同じような気がするんですけど、それは大人の理屈で子供にとっては「あんぱんまんの滑り台」って事が大切なんでしょうね。
アンパンマンミュージアムと萬珍樓點心舗 _c0155932_2293289.jpg


リアルアンパンマンのショーを見て、ここでも踊りました。
アンパンマンミュージアムと萬珍樓點心舗 _c0155932_22101545.jpg


大好きなアンパンマンと2ショット撮影で満足したようです。
アンパンマンミュージアムと萬珍樓點心舗 _c0155932_2212464.jpg


さて、夕方になって来たので、夕食を予約している萬珍樓點心舗へ。 店内は豪華な造りで琴?の生演奏が行われていました。満席のお客さんの中、イチガン出して店内を撮影すると雰囲気が壊れると判断して店内についての撮影は自粛。
アンパンマンミュージアムと萬珍樓點心舗 _c0155932_22132380.jpg


本日のメニュー、コレとあぶ子用に五目あんかけ焼きそばをオーダーしました。
アンパンマンミュージアムと萬珍樓點心舗 _c0155932_22134320.jpg


ホタテ入り五目スープで口を潤します。うん、アッサリしてて美味しいのぉ~
アンパンマンミュージアムと萬珍樓點心舗 _c0155932_2214398.jpg


海老蒸し餃子&五目蒸し三日月餃子。皮はもっちりしてて、中はプリプリ。点心に力を入れているだけあって流石に美味しいです。白覆面個人的には、コースで頼まないで、単品で点心ばかり選んで食べてもいいような気がします。
アンパンマンミュージアムと萬珍樓點心舗 _c0155932_22142325.jpg


ついついピールを飲んでしまったせいか、撮影をすっかり忘れ食事に集中していると、隣の席からフラッシュの光が・・・あっ・・・撮影・・・わ・す・れ・て・たぁ~。あと炒飯とデザートで終わりぢゃね~か?
アンパンマンミュージアムと萬珍樓點心舗 _c0155932_22144597.jpg


炒飯を平らげる妻とあぶ子。
アンパンマンミュージアムと萬珍樓點心舗 _c0155932_2215443.jpg


プリンプリンでマンゴーの味がしっかりしてます、五目あんかけ焼きそばも美味しかったのですが写真なし。
どうもビールを飲んだ辺りから歯車が狂いだしたな~。
アンパンマンミュージアムと萬珍樓點心舗 _c0155932_22153957.jpg


帰りはネオンでピカピカの中華街を少し散歩(私は酔い覚まし)
明日は帰るだけなので「朝は少しゆっくり寝ようかなぁ~」などと考えながら、電車で西新宿まで帰りました。

E-3
ZD 12-60mm SWD


by sirofukumen | 2008-03-22 23:59 | 旅行


<< 最後の食事      ”しましまタウン”と”とうふ屋... >>