白覆面デジタル日記

sirofuku.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 12日

コンサドーレ札幌vsジュビロ磐田

3月19日の記事で紹介したチケットで、コンサドーレ札幌vsジュビロ磐田を見てきました。
c0155932_22443260.jpg




札幌ドーム付近は生憎の雨模様。まだ11時過ぎなのにもう行列が。(試合開始は13時30分、開場は11時30分)
今日は熱い試合になるかな~とテンションも上がります。
c0155932_22452738.jpg


混んでますなぁ~私は西ゲートなので、並ばないんですけど。イヒ!
c0155932_2246632.jpg


さて、西ゲートにあるスイートシート用の入口へ行くと扉の向こうにガードマンと受付嬢が2人います。
写真を撮る私の姿を見ると、受付嬢の2人が立ち上がりこちらを見ています。

「ああ、見ないで~落ち着いて写真撮れないぢゃないの~」(↓やっぱり上手に撮れてない)

この後受付で簡単な説明を受け、傘を持って行ったので傘カバーを掛けられ、専用エレベータで最上階へ。
エレベーターを降りると2人の受付嬢に傘を奪われ・・・いや預け双眼鏡を借り・・・と席に着くまで受付嬢に完全マークされ写真を撮る雰囲気にはなれませんでした。こんな時コンデジなら気軽に撮れるのかっ!
c0155932_2247147.jpg


で、ここがスイートシートのビュッフェ席。後楽園ホテルの料理が入っていて雰囲気もいいですしアルコールも飲み放題♪右が今回同行した旧友のキ〇タ氏。
c0155932_22514915.jpg


ビュッフェ形式なので、ここから好きなものを自分で選んで頂きます。揚げ物、サンドイッチ、スイーツ、チーズ、刺身、フルーツ、カレー、天麩羅そば、お寿司などが置いてあります。飲み物はコーヒー、ジュース類、ビール、ウイスキー、焼酎等色々置いてありました。
c0155932_22521825.jpg


白覆面は、お昼時なのでビールと一緒にカレーライスを頂きます。流石後楽園ホテルと言わんばかりのお味で、美味しく頂きました。カレーウマ~♪
c0155932_22524469.jpg


と一杯飲みながら旧友のキ〇タ氏と近況を話し合っていると、グランドが盛り上がってきました。
練習が始まったようです。
c0155932_22541113.jpg


試合が始まりました。観戦席はこんな感じで、中央のモニターにリプレーが表示されるな仕組みになっており、席も広く観戦するには最高の場所でした。今日もクライトンがプロレスラーのような体を走らせて大活躍してますね。
c0155932_22553645.jpg


お~っと、隣におかちゃん(現日本代表監督、岡田さん)発見、隣は井原コーチ!
誰を見に来たんだとろう?こういっちゃナンだけど、今の札幌と磐田ぢゃ岡田サンのお眼鏡にかなう人材いないじゃない?
c0155932_22555873.jpg


小腹が空いたのでハーフタイムに天ぷらソバを頂きました。貧乏性なので腹一杯になるまで食べますよ!ちなみに蕎麦はイマイチ、給食の蕎麦といった伸びたような全くコシのない感じ。ある意味懐かしいけれど、今後ドームで食べる事はないでしょう。(写真は旨そうに撮れてますけど)
c0155932_2257228.jpg


2-0でコンサドーレがリードする試合展開のためか、私の大好きな名波選手が後半開始から登場、相変わらず上手だなぁと感心。今回も名波のパス&展開力にしばし見惚れてしまいました。いやぁホントに上手い。
c0155932_011425.jpg


後半開始直後の磐田得点シーン、偶然カメラを向けたら撮れてしましました。
【トリミングしてあります】
c0155932_2258159.jpg


ゴ~ル! 【こちらもトリミングしてあります】
c0155932_2258236.jpg


2-1でコンサドーレ札幌の勝利。創設以来初めてジュビロ磐田に勝った歴史的試合になりました。うる覚えですが、ここまでの戦績は6戦全敗。前回J1にいた1997年に厚別へ見に行った時は0-4でチンチンにされた(した)のを覚えてます。あの頃はジュビロ磐田の黄金時代でドゥンガ、名波、藤田、奥、中山と凄まじい攻撃力でJリーグでも向かう所敵なしでしたけど。(当時から磐田ファンなので、磐田側のゴール裏に座ってましたけど)
c0155932_2303788.jpg


こうして大満足のスイートシートを後にしたのでした。ビールで腹いっぱい、ゴチソウサマでした!
c0155932_2314043.jpg


あと、手前味噌ですがE-3の手振れ補正は凄まじいと再認識、機材に感謝!

E-3
ZD 12-60mm SWD

[PR]

by sirofukumen | 2008-04-12 23:59 | 駄文


<< プレミアムモルツ      フロアマット到着 >>