白覆面デジタル日記

sirofuku.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 24日

早起きの成果♪

昨日の宣言通り、朝6時に起きて例のモノを取付けましたよ。
ええ、自力では無理なので妻に起こしてもらいましたが、何か?

朝6時30分、エリシオンの手術を開始します。

まずはこのカバーを取外します。クリップ6ヵ所で差し込まれているのですが、これが固くてなかなか外れない。今回の作業で一番苦労したのがこのカバーを外す作業。30分くらいかかりました。
強く引っ張ると「キシキシ」とプラスチックの歪む音がしますが、説明書には「思いきりよく、引っ張ってください」と書かれています。。。。「カバーが壊れないよう注意して下さい」とも書かれていて、後者の文が脳裏をよぎり、なかなか力が入りません。
c0155932_22245643.gif




が、いろんなトコロにドライバーを差し込み、押したり引っ張ったりと紆余曲折を経て、なんとか外す事ができました。もう7時近い、こりゃ1時間ぢゃ終わらない予感。
最終目標は赤字のHDDユニットを引出す事ですが、その前にあと2パーツ外します。
c0155932_22251994.jpg


写真の通り、このカバーを外します。これは30秒で外れました。
c0155932_22254279.jpg


最後にドリンクホルダーの付いたカバーを外します。これには電気配線が接続されているので、一気に外すと線が切れてしまいます。その事を意識しながら外しましたが、これも5分くらいで外れました。最初の遅れを取り戻すぞ~
c0155932_2226457.jpg


ようやく真打登場。4本のボルトを外しHDDユニットを引き出します。どうもボルトに「回り止め」を塗っていたらしく、凄く固かったです。で、左上のカブラを引抜きます。
c0155932_22262693.jpg


先日購入した例のモノ(コネクター)を接続し
c0155932_22264683.jpg


HDDユニットに接続。
c0155932_2227516.jpg


組み立ては簡単、3分で終了。傷もなく最初の姿に戻りました。
c0155932_22281052.jpg


従来であれば、サイドブレーキ+停止条件でTV(やDVD)が見られたのですが、これで走行中でもTVが見られるようになりました。これは同乗者が見るのであって、運転手は決して注視してはいけませんのであしからず。おっと7時28分、目標の1時間ほぼジャストだね♪
c0155932_22282330.jpg


よし、カー用品店で頼めば2万だけど、自分で付ければ2500円♪

E-3
ZD 12-60mm SWD

[PR]

by sirofukumen | 2008-04-24 22:55 | その他


<< (勝手に)開花宣言      エリシオン参上! >>