人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白覆面デジタル日記

sirofuku.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 13日

30年後の君への手紙

今はまだ小さいその手で未来は何をつかんでいるんだろう。

小学生になったら未来に向かって夢を見るんだろう。

高校生になったら現実の厳しさを知るんだろう。

社会人になったら自分の限界を感じるんだろう。



こうして歩んで行く毎日が少しずつ重なって、君という人間を形成して行くんだよ。
30年後の君への手紙_c0155932_22353912.jpg

世界中を幸せにできるような人になっていなくてもいい。

おばあちゃんになった妻の荷物を持って隣を歩いてくれらた嬉しいな。

おじいちゃんになった僕の肩を支えて一緒に歩いてくれたら嬉しいな。

沢山の思い出と夢を握りしめ大人になったその先は、大きくなった自分の手で掴んで欲しい。

僕が手助けできるのは君の人生のほんの少しなんだから。

そんな願いを込めて妻と二人で君に素敵な名前をつけたんだ。

30年後に君がこの手紙を見る事はないだろうけど、僕はこの手紙を書いた事をきっと忘れない。

by sirofukumen | 2008-07-13 22:56 | 家族


<< ホタル      FX-500の高感度特性に迫る >>