白覆面デジタル日記

sirofuku.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 08日

千疋屋からフルーツセットが届く

年末、妻が忘年会で(カタログから好きなものを選ぶ方式の)ギフトセットを頂いていて、なかなか商品を決める事が出来なかったのですが、先日ようやく腹を決めて千疋屋のフルーツセットを頂く事しました。

「超生鮮」とは随分と期待を持たせてくれるのぉ。
c0155932_23514287.jpg


勇んで開けてみると・・・





美味しそうなパパイヤがコンニチワ♪
c0155932_23535698.jpg

メキシコ産のアップルマンゴーもコンニチワ♪
c0155932_23543087.jpg

パパイヤ×2、マンゴー×2、キウイ×6、アボガド×4
c0155932_23544332.jpg


流石千疋屋と思わせる所は、色形が整っているのは当然ですが、同じマンゴーでも熟度が少しズレてるものを入れてきてます。これは同じ果物が同じ時期に食べ頃を迎えないようにとの配慮でしょう。これだけの量の果物が同じ時期に完熟しては、普通の家庭では食べきれませんからね。

明日あたりアボガドの1個が食べ頃を迎えそうです。
あ~楽しみ♪
[PR]

by sirofukumen | 2008-08-08 23:59 | 食事


<< 気配      レンズを変えて同じ花を撮ってみる。 >>