白覆面デジタル日記

sirofuku.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 23日

W61S入院

購入して2日目くらいから判っていた不具合なのですが、平日は仕事でなかなかauショップに行けなかったので、今日行って参りました。
c0155932_144508.jpg

何がダメっていいますと、テレビ電話での通話時「ザーーーーーー」っという音しかせず、全く会話が出来ないのです。で、本日auショップに持ち込み再現したのですが、いささか奇妙な現象が。

 試験1:auショップのW61S  - 妻のW61S → ザーという音しかせず会話成立せず。
 試験2:私のW61S        - 妻のW61S → ザーという音しかせず会話成立せず。
 試験3:auショップのW62SH - 妻のW61S → 雑音なし、会話成立する。

これってもしかして、W61S同士のテレビ電話は相性が悪いのか?
auショップの店員も首を傾げて何処かへ電話して聞いていますが、一行に解決する気配が無いので「テレビ電話で会話できるように修理して欲しい」と依頼して帰ってきました。

あ、あと書き忘れたけどスライド部のガタ。妻、auショップのW61Sともガタはなし。明らかに私の個体だけガタが大きいのでついでにガタも修理依頼してきました。発売当初から色々言われているW61S、ハズレを引いちゃったかな。

そして「代替機をご用意致します」と言われ、出されたのが私が前に使っていたものと同じW43CA。「それなら自分の使うよ」と捨てずに持っていたW43CAにICカード差替てまた使ってます。修理期間のメドは1週間程度、頼むよau?いやソニーエリクソンかな。

三脚といい、先週日曜日にビックカメラで買ったものは、どうも調子悪いなぁ。
[PR]

by sirofukumen | 2008-08-23 14:28 | 周辺機器


<< Micro SD      向日葵 >>