白覆面デジタル日記

sirofuku.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 24日

Micro SD

せっかくW61S買ったんだし(今は入院してるけど)、撮った写真を現像する事もあるだろうと近くのホームセンターでMicro SDを購入しました。(←未だに持ってない方が珍しいですか?)
c0155932_20591287.jpg

本当はTranscendが良かったんだけれど、そこは田舎のホームセンター!1個しか置いてなかったのでGREEN HOUSE製をもう一つ購入。ネタにしようと↑の写真をFX-500でパシャリと撮っていたのですが・・・・




「せっかく買ったんだからW61Sでも撮って比べてみよう」と思い立ち、軽やかにMicroSDをW61Sへ挿入し、同じ(ような)角度からパシャリ♪と一枚。
c0155932_21133893.jpg

おおっ、いいねぇ~!
携帯でこれだけ写れば文句無いよ、いやむしろ絶賛!というレベルの写りだと思うんですけど、どうですか?!【レスポンスは悪いですけど】

さて、こうなるとW43CAも比較しなたくなるので1枚パシャリ♪
c0155932_21204190.jpg

明らかに残念な写りになってしまいました。W43CAはフォーカス機能が無いので手前は接写気味になりボケてしまったのかな。ピントが合ってる部分も残念な写りなんですが2年前の携帯ならこんなモンかな。色も青カブリしてるし^^(そもそもW43CAにホワイトバランスという概念があるかどうかも不明だけれど)

ここまでやったらE-3+summiluxもやってしまえっっっ!という事でF1.4で試してみたところボケボケで比較し難くなってしまったのでF3.5まで絞ってみました。
c0155932_21242771.jpg

まあ、こんな感じでしょ、文句ありませんよ^^

という事でW61Sは結構健闘してると思いません?
FX-500と比べてレスポンス(シャッターボタン押してから写るまで)が悪いので、動きものを撮るのは厳しいんですけど、風景・静物・止まっている子供程度を写すのであれば実用の範囲内ですね。

満足ぢゃ! 
[PR]

by sirofukumen | 2008-08-24 21:53 | 周辺機器


<< EOS 50DとMicro F...      W61S入院 >>