白覆面デジタル日記

sirofuku.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 27日

D90とE-530

キヤノンが50Dを発表した翌日にニコンは対抗機のD90を発表してきましたね。他社の新製品発表日ってニコンは知ってるんでしょうね、いやこのタイミングでD90出しとして知らない訳は無いですよね。

さてD90、なんと(ボケを生かした)動画が撮れるとのこと。
動画性能については、たぶん家電専門のSONYやPanaに「アッ」という間に追い抜かれてしまいそうなスペックですが、デジタル一眼レフに動画機能が付加された事に敬意を表したいですね。D90の売行きいかんで今後の機種に動画機能を搭載するか否かについて流れが出来てしまいますから。

画質についてもD300と同等という事なので、D300まで手が届かないけど・・・というユーザーも結構いると思うので売れるんじゃないですかね、特に子育て世代としては運動会でカメラとビデオ両方持つ必要が無くなる訳ですし^^ 

しかしニコンの攻勢は凄いですなぁ、キヤノンさん!5D後継機のイメージキャラクターに福山雅治を起用しないと、もう挽回できませんぜ!

と、50D&D90の影に隠れてE-520の後継機、E-530もひっそりと発表されていました。
E-530は3色(アイスシルバー、シルキークリーム、シュガーピンク)発売されます。ん~黒が無いんですね~、大丈夫ですか?
[PR]

by sirofukumen | 2008-08-27 23:51 | カメラ


<< 姉弟の絆      EOS 50DとMicro F... >>