白覆面デジタル日記

sirofuku.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:駄文( 44 )


2010年 10月 06日

名古屋出張3日目

本日は朝から飛行機に乗って帰るだけです。

ヒルトンの朝食ですが「きしめん」が準備されていました、写真を撮ろうと思って忍ばせていたのですが、他のお客さんが多くて断念。大阪ヒルトンには「たこ焼き」が用意されていたので、博多あたりだと「めんたいこ」でもあるのかな。

と、まずは名古屋空港からフライトです。
c0155932_21125017.jpg


More
[PR]

by sirofukumen | 2010-10-06 21:08 | 駄文
2010年 10月 05日

名古屋出張2日目

さて、本日は9時から豊橋で打合せがあるので朝7時30分にホテルを出発します。名古屋の朝といえばモーニングと勝手にイメージしていたのですが、駅近辺はどこも7時30分オープンなので残念ながら体験する事ができませんでした。

*羽田から新幹線で来るんだから、豊橋に泊まれば朝ゆっくり眠れたのに何故名古屋に宿泊する必要があったのか、、、北海道から行ってるので土地勘が薄く、「最初は何かあるのかな?」と思っていましたが。。。特に何もなく、ただ早起きするだけの行動でした。
c0155932_22455969.jpg


More
[PR]

by sirofukumen | 2010-10-05 22:40 | 駄文
2010年 10月 04日

名古屋出張1日目

仕事は1泊2日(私の会社3名+先方の営業1名随行)の強行軍なのですが、10年ぶりに名古屋の知人に逢うため私だけ1日休暇を取って2泊3日という工程で名古屋出張+知人を訪ねる旅へ行ってきました。

さて、8時40分函館発のANA便に乗り羽田へ到着、そこからバスで新横浜駅へ直行。JRに乗換えてとある工場へ行き3時間程打合せをした後、同じJRで新横浜駅へ戻り新幹線で名古屋まで。
c0155932_22221573.jpg


More
[PR]

by sirofukumen | 2010-10-04 22:13 | 駄文
2009年 08月 06日

我が家に家電製品が投入された!

今年は雨ばかり、レンズにカビが生えたら大変だ!

More
[PR]

by sirofukumen | 2009-08-06 23:10 | 駄文
2009年 04月 22日

日本カメラ5月号

に例のコンテストで入賞した写真が【小さいですが】カラーで掲載されました。
c0155932_22151325.jpg


本屋に立ち寄った際、覚えていれば探して見て下さい!
[PR]

by sirofukumen | 2009-04-22 22:28 | 駄文
2009年 04月 11日

パクリ商品?

c0155932_9554491.jpg

4月1日新発売、北のソナタ・・・って微妙なネーミングの牛乳です。

函館の会社で作っているようですが、函館以外でも売ってますかね?
[PR]

by sirofukumen | 2009-04-11 23:59 | 駄文
2009年 03月 26日

引越し前夜

なんだかなだでブログの更新もままならないまま引越し前夜を迎えてしまい、家の中はダンボールに占拠され、稼働している電化製品もPCとテレビのみとなってしまいました。

そんな訳で明日、函館に引越す事になります。
引越し屋は当初「どんなに急いでも10時でなければ来れい」と息巻いていましたが、2時間程前に「9時30分に行きます」と急に言ってきたりして、明日のスケジュールに多少の変更が発生しましたが、まあ大丈夫でしょう。


さて、沖縄の写真も全く整理できていないのでせめて1枚だけでも・・・

More
[PR]

by sirofukumen | 2009-03-26 22:46 | 駄文
2009年 02月 07日

サザエさんからのプロポーズ

あれから5年、フネと順調な交際を続けた白覆面

今日、フネからこんな手紙を貰った・・・

More
[PR]

by sirofukumen | 2009-02-07 00:00 | 駄文
2009年 02月 05日

〇〇〇さんからのラブレター

dear 白覆面くん

急にこんな手紙なんか渡しちゃってビックリしたよね。
ずっと前から・・・そう、初めて会ったあの日からずっと伝えたい気持ちがあるから、勇気を振り絞って書くね!
初めて白覆面くんと出会った学校での事、まだ覚えてるかな?
大事にしてたタマの餌を落としちゃって困ってる私を助けてくれたよね。
あの時は緊張しちゃって素っ気ないお礼しか言えなかったけど、あの時から私、白覆面くんの事が好きになっちゃったの。
白覆面くんがカオリの事が好きだって事は花沢花子から聞いてて知ってるけど、私の気持ちをどうしても伝えておきたくて・・・。
だから・・・付き合ってください!
あ・・・言っちゃった・・・(照れ
2月9日の16時に空き地で待ってるから返事聞かせてね。

More
[PR]

by sirofukumen | 2009-02-05 23:59 | 駄文
2008年 12月 05日

話題のタイからこんばんわ!

といってもしばらく更新してないんで誰も見てないデスカ?(カタカナは外人風に)

More
[PR]

by sirofukumen | 2008-12-05 00:24 | 駄文