白覆面デジタル日記

sirofuku.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:サッカー( 3 )


2008年 06月 08日

オマーン戦

大久保さんよぉ~40℃近い気温の中で思ったようなサッカーできなくてイライラするのわ解るけど、

完璧に相手蹴ってるぢゃね~か(怒)

ジーコの時もホーム韓国戦で1発退場喰らってるだろうに、、、
松井のナイスプレーで相手も一人減ってくれたから助かったけど、10vs11人になって負けたら城バリに成田で水掛けられる所だわ。

あと、毎回思うが駒野の魅力がわからん。


さっ、気持ちを切り替えてEURO見ようっと♪
[PR]

by sirofukumen | 2008-06-08 01:07 | サッカー
2008年 03月 19日

Suite Seat

札幌ドームで行われるコンサドーレ札幌vsジュビロ磐田戦【4月12日(土)】のチケットが来ました。
c0155932_2312836.jpg

このチケット、後楽園ホテルのビュッフェバイキング+ドリンク(アルコールも)が付いていて、自分の席にモニターがありリプレーも見られるという噂なので、今から楽しみです。

肝心のコンサドーレ札幌は開幕2連敗。。。
先日もリードしながら試合終盤に連続して2失点の逆転負け、PKも1回ハズしてるしなぁ~

ともあれ、当日は面白い試合を期待しております。
[PR]

by sirofukumen | 2008-03-19 23:53 | サッカー
2008年 02月 08日

コンサドーレ札幌

昔からサッカーが好きでして。

そんな訳で、土地柄コンサドーレ札幌を(少しだけ)応援しています。
今年はJ2からJ1に戦場を移し、現実的な目標はJ1残留か?と思って毎日新聞を眺めておりましたが、本日の新聞を見てビックリ!

 アルセウ契約1週間で退団!戦術見直し必至

オイオイ、そりゃないっしょ!(←北海道弁で)
昨年柏での攻撃センスと守備力を買われてボランチの1番手って話しだったのにさ~

新聞記事を抜粋
~守備重視を基本に掲げる戦い方についても「消極的」と不満を募らせ、ピッチ外では徐々にチームメイトから孤立した~

↑この記事に不可解な点がある。昨年から、いや伝統的にコンサドーレは守備的なチームで、しっかり守って1、2点とって僅差で勝つスタイル、昨年同様三浦監督が指揮を執っていてチーム戦術が大きく変更されない事はアルセウ本人も知っているでしょうに!それを今更「消極的」って・・・入団前にどんなチームか調べないのかね?
まあ、このままズルズル引っ張って開幕後に退団されるより傷口は浅かったからヨシと考えよう。

ともあれ今期はJ1残留と2億円という負債の返済と2つの目標を背負っている。昨年は一度も見に行かなかったけれど、今年は1回くらい観戦に行って2億円返済のお手伝いをしようかな。

どれどれ・・(と日程を調べる)
第6節 4/12 (土) 13:30 札幌 vs 磐田 札幌ドームだな^^
名波の復帰した磐田側に座っちゃおっと♪
だって、名波の事は昔から凄く応援してるんだからさ^^

誰か一緒に行かない?
[PR]

by sirofukumen | 2008-02-08 22:40 | サッカー