白覆面デジタル日記

sirofuku.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:旅行( 25 )


2010年 10月 30日

キッザニア東京+ディズニーリゾートの旅【2日目】

本日はキッザニア東京でお仕事体験をする日です。大人とライはする事が無いのでただ見てるだけなのですが、それはそれで面白かったりします。

まずはORBISのビューティーサロンです。待合室でメイクアップされる時間が来るのを待っているところです。
*大人(親)はこの待合室に入れませんので、外で待っている事になります。
c0155932_154556.jpg


More
[PR]

by sirofukumen | 2010-10-30 22:42 | 旅行
2010年 10月 29日

キッザニア東京とディズニーリゾートの旅【1日目】

タイトルの通りなのですが、本日は仕事終わりの19時30のフライトで羽田へ向かい、ホテルに一泊するだけなので、旅行らしい旅行記ではないです。

と、そんな感じで早くも飛行機の中です。
りんごジュースを飲みながらご機嫌なあぶ子。
c0155932_1525075.jpg


More
[PR]

by sirofukumen | 2010-10-29 23:58 | 旅行
2010年 06月 04日

ハワイ旅行【4~6日目】

なかなか纏まった時間が取れずにいるので、まとめて(手抜き)ハワイの写真をアップしちゃうのであった。
あっ、コレは宿泊したヒルトン・ハワイアンビレッジ前のビーチで遊んでいるところです。ワイキキビーチは毎日混雑してますが、ホテル前のビーチは比較的空いているので迷子になりにくく、子持ちには大変助かります。
c0155932_23365962.jpg


More
[PR]

by sirofukumen | 2010-06-04 23:59 | 旅行
2010年 06月 01日

家族でハワイ旅行【3日目】

今日も天気が良いのですが、日本で申し込んでいた「レイ造り体験」をするため早朝から指定されたお店に来て準備をしています。これはJALが主催していてJAL利用者は無料で参加できるのです。
c0155932_223457100.jpg


More
[PR]

by sirofukumen | 2010-06-01 22:34 | 旅行
2010年 05月 30日

家族でハワイ旅行【2日目】

少し遅く起きた朝、眠そうなあぶ子。多少時差ボケはあるけれど、2日目以降は大丈夫だったので、時差ボケ対策はバッチシだったようです(といっても飛行機で早く寝ただけなんですけど)
c0155932_21154877.jpg


More
[PR]

by sirofukumen | 2010-05-30 23:59 | 旅行
2010年 05月 29日

家族でハワイ旅行【1日目】

5月29日から6月5日でハワイ旅行に行ってまいりました。
北海道からハワイに行くには、千歳空港から直行便で行くのが一番ラクなのですが、白覆面一家は新千歳空港まで非常に遠いので、地方空港~羽田~成田~ホノルルというルートを辿る事をなりました。

さて、成田から出発なのですがハワイは夜出発便ばかりなので、【JO074便】成田21時発~ホノルル9時着の便をセレクトしました。
今回はタップリ貯まっていたマイルを使ってビジネスクラスで手配。成田のサクララウンジが使えるので、フライト前に腹ごなし+アルコールを少々頂きました。
c0155932_224562.jpg


More
[PR]

by sirofukumen | 2010-05-29 23:59 | 旅行
2010年 05月 28日

半年放置していたら。。。

いや~タイトルの通り半年放置していたらブログの書き方忘れちゃったわ。

仕事は忙しいし、子供の相手もしなきゃならないしと・・・なかなか時間が取れないのですが、私を取り巻く環境が少したけ変化したのもまた事実。

この半年の間に何か変わったかというと・・・

More
[PR]

by sirofukumen | 2010-05-28 23:34 | 旅行
2009年 03月 11日

2008年度 最後の旅行は沖縄へ

明日12日から3泊4日で行ってきま~す♪
c0155932_22121380.jpg

もちろん今回もE-3持参で、、、、ただレンズをどうするか迷ってます。
軽量の12-60mm(575g)もイイけど美ら海水族館で写真撮りたいので明るい14-35mm(915g)か!

えっ、575gは軽量じゃないってつっこみはナシで^^
[PR]

by sirofukumen | 2009-03-11 22:18 | 旅行
2009年 02月 07日

鶴雅へ

阿寒湖では全面結氷した湖上で氷上フェスティバルが催されていたので、ちょっと寄ってみました。既にここは結氷した湖面で、駐車場にしても大丈夫なくらい上部に結氷していました、ちなみに氷の厚さは60cmとの事。
c0155932_21551690.jpg


More
[PR]

by sirofukumen | 2009-02-07 23:59 | 旅行
2009年 01月 26日

しかりべつ湖コタン

温泉でハシャギ疲れたのか、お寝坊サンのあぶ子。いつも通り7時に起きるライ、赤ちゃんって時間に正確なのか、毎日同じ時間に起きます。
c0155932_21582182.jpg

このあと、あぶ子と温泉に浸かり、朝食後に行った先は・・・

More
[PR]

by sirofukumen | 2009-01-26 22:44 | 旅行