白覆面デジタル日記

sirofuku.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 9 )


2009年 03月 16日

2008年度 最後の出張は函館へ(笑)

沖縄から帰って自宅で一泊。
明日から札幌1泊函館1泊と2泊3日出張へ行ってきます。

あ~疲れたし写真も全然整理できていないけれど、帰ってきてから記事アップできるよう頑張ります。ただ、明日は引っ越し業者が見積りに来るし、帰ってきたら引っ越し準備で忙しいので暫くアップ出来ない可能性も・・・
[PR]

by sirofukumen | 2009-03-16 01:14 | その他
2009年 01月 20日

釧路出張

1泊2日で釧路へ行ってきました。
と言っても出張なので遊びはありませんけれど・・・
c0155932_2293049.jpg


More
[PR]

by sirofukumen | 2009-01-20 23:59 | その他
2008年 11月 22日

11月23日~12月6日までタイへ出張中

チェンマイ近辺で一仕事してきます。

11月29日(土)、30日(日)チェンマイ市内で、赤いリユック背負ってE3+14-35mm片手にウロウロ歩いてる日本人がいたら、それは白覆面です^^

今回は14-35mm1本勝負です。

それでは、雪のチラつく北海道から最高気温34℃のタイへ行ってきま~す。
[PR]

by sirofukumen | 2008-11-22 00:45 | その他
2008年 09月 20日

auショップの最終決断とその後・・・

22日からタイに行く準備で忙殺されており、なかなか更新できずにいます。

More
[PR]

by sirofukumen | 2008-09-20 23:50 | その他
2008年 09月 03日

タイ

タイ出張の日程が決まりました。
9月22日(月)~2週間という日程で1回目の出張になります。

さて、先日からテレビ局の占拠やらデモで紙面(画面)を賑わせているバンコクですが、今朝死者が出て非常事態宣言が発令されているようです。

現地の大使館からの情報によると(本社の担当経由でメールが回ってくる)今の所日経企業に影響は無いとの事ですが、やはり「日本からの渡航には慎重に」というニュアンスが含まれていました。さて、どうなる事やら・・・

先日、本社へ出向いて仕事内容の確認をしてきたのですが、「具体的な事は何も決まっていない」状態で、現地の情報の入ったPC1台(中身は全て英語)と紙の資料を数枚渡されて「やることはこれから自分で考えてくれ、誰もやった事ない仕事だから自分で進むしかない」と言われ、結構驚きました。

それならそれで話しは早くて「好きなようにやっていいんでしょ!」
って事になり、ず~っと(専門用語版の)和英辞典&PCとニラめっこしながら資料作りに集中していてブログの更新もままならない状態だった訳です。

私の仕事は現地での技術指導と(3時間くらいの)セミナーなので、それに向けてで資料作成中。もちろん日本語で^^

そう言えば来週は1週間会社の研修所に行くので、そっちの資料整理もしなくては・・・
こっちは日本人7~8人(30歳前後、あまり私と変わらない年齢だが^^)相手に2時間くらい講義して、あとはカリキュラムに従って研修内容を進めていくだけなので楽といえば楽かな。

なんだか忙しいけど充実してます♪
[PR]

by sirofukumen | 2008-09-03 01:13 | その他
2008年 08月 17日

キャンプと朝のコーヒー

今年のキャンプ、ジョソマソ氏と飲もうと思って買ってきたコーヒー。
c0155932_145616.jpg

アクシデントで飲めなかったねぇ。

関係者の皆様、色々お疲れ様でした。

<一緒にキャンプに行ったメンバー以外判らない内容で申し訳ない>
[PR]

by sirofukumen | 2008-08-17 23:59 | その他
2008年 05月 07日

耳鼻科へ

昨日から調子の悪い右耳を見てもらうため会社を休んで最寄の耳鼻科へ行って参りました。最寄と言っても片道50分かかりますが・・・

More
[PR]

by sirofukumen | 2008-05-07 22:43 | その他
2008年 04月 24日

早起きの成果♪

昨日の宣言通り、朝6時に起きて例のモノを取付けましたよ。
ええ、自力では無理なので妻に起こしてもらいましたが、何か?

朝6時30分、エリシオンの手術を開始します。

まずはこのカバーを取外します。クリップ6ヵ所で差し込まれているのですが、これが固くてなかなか外れない。今回の作業で一番苦労したのがこのカバーを外す作業。30分くらいかかりました。
強く引っ張ると「キシキシ」とプラスチックの歪む音がしますが、説明書には「思いきりよく、引っ張ってください」と書かれています。。。。「カバーが壊れないよう注意して下さい」とも書かれていて、後者の文が脳裏をよぎり、なかなか力が入りません。
c0155932_22245643.gif


続きを読む
[PR]

by sirofukumen | 2008-04-24 22:55 | その他
2008年 04月 23日

エリシオン参上!

本日夕方、待ちに待ったエリシオンプレステージ2.4Lが我が家にやって参りました。
c0155932_2233827.jpg

と言っても、もう夕暮れなので本日は例のモノを取り付ける時間も無いので、ブログ用に車の写真でも撮ろうと外へ出ると、会社の後輩O氏が我が家の玄関前を自転車でウロウロしているではありませんか。

 白「どうした」
 O「えっ、いや(と恥ずかしそう)」
 白「帰り道、ここ通らないよね」
 O「あっ、イヤ、それは・・・」
 白「見に来たの」
 O「はい、気になって見に来ました」

という事になったので、Dr.Kを呼び出して3人で町内を少しだけドライブしたのでした。
明日朝早起きして、例のモノを取り付けます。
説明書によれば、素人でも1時間くらいで付くそうなので・・・問題は朝起きれるかどうか。はぁ、心配!

E-3
ZD 12-60mm SWD

[PR]

by sirofukumen | 2008-04-23 22:20 | その他