白覆面デジタル日記

sirofuku.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:家族( 33 )


2010年 10月 03日

林檎狩り

週1回しか更新できない白覆面デジタル日記ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
北海道もすっかり涼しくなり、秋の味覚を頂ける季節になって参りましたので今週は町内会主催の林檎狩りに参加してきました。

と、思っていたらどうやら函館市内の複数の町内会が合同で実施しているらしく、200名以上が集まるという大型イベントだった事が判明。
(司会の方の話しでは例年100名前後なのですが、今年は猛暑で林檎が不作となっていて価格が上昇しているのが関係しているのかな?との事)

More
[PR]

by sirofukumen | 2010-10-03 21:59 | 家族
2010年 09月 26日

北斗市商工観光祭り in 八郎沼

車で30分のトコロにある北斗市の八郎沼へ仮面ライダーオーズのショーを観に行ってきました。
【画面中央下にあぶ子とライがチラッと写ってます】
c0155932_2122242.jpg


More
[PR]

by sirofukumen | 2010-09-26 22:38 | 家族
2009年 10月 04日

フォトコンライフ

【選評】
赤ちゃんが手を口に添えて笑っている表情が何だかとても楽しげです。
アングルが妙に斬新で、背景の生活感のある空間がほどよくボケているのも成功しています。

More
[PR]

by sirofukumen | 2009-10-04 16:02 | 家族
2009年 07月 20日

近くの海へ行ってきました。

この3連休のうち、今日だけ天気が良かったので自宅アパートから車で10分の海水浴場へ行ってきました。
c0155932_23391435.jpg

↑後ろに相当ボケて写ってるのが私。

*今日の撮影はE-P1を駆る妻が全て担当することになっています。

More
[PR]

by sirofukumen | 2009-07-20 23:54 | 家族
2009年 07月 14日

登って満足♪

よ~し、登るぞぉ~
c0155932_23295165.jpg


More
[PR]

by sirofukumen | 2009-07-14 23:35 | 家族
2009年 06月 18日

初めての発熱!

朝から体の温かかったライですが、とうとう人生初の発熱です。
体温が38.9℃まで上昇しているので、病院に行って診てもらいました。普段と変わらない旺盛な食欲を見せる傍ら、時折ボーッとしています。
c0155932_22333995.jpg

たぶん突発性発疹でしょう。
1歳までにほとんどの赤ちゃんが経験する病気なので、それほど心配していませんが、万一食欲が落ちてくるとなるど、再度病院に連れていかなくてはいけないでしょう。

明日の朝までに、ある程度熱が下がってるといいのですが・・・

おまけ
[PR]

by sirofukumen | 2009-06-18 22:45 | 家族
2009年 04月 26日

もうすぐ10ヵ月!

ちょっと前に生まれたと思っていたライも、もうすぐ10ヵ月058.gif
室内を縦横無尽にハイ周り、つたい歩きも上達しましたよ。
カメラ向けたらニッコリと「笑顔」も!
c0155932_19531260.jpg


時が経つのは早いものだと実感します。
私は幸い白髪も体重も増えてませんが、転勤して仕事だけは沢山増えました(笑)
[PR]

by sirofukumen | 2009-04-26 20:05 | 家族
2009年 04月 12日

函館旅行(気分)で五稜郭へ

本日は天気が良かったので朝から歩いて五稜郭公園へ散歩へ行ってきました。あぶ子も朝からハッスル・ハッスル066.gif
c0155932_21562935.jpg


More
[PR]

by sirofukumen | 2009-04-12 22:30 | 家族
2009年 03月 09日

タイトル 「うふふ」 

昨年秋に応募していた【キタムラ 四季のフォトコンスト2008・秋】の結果が本日発表になりました。

果たしてその結果は・・・
[PR]

by sirofukumen | 2009-03-09 22:08 | 家族
2009年 03月 03日

雛祭り

アクセサリーを身につけオシャレを始めたあぶ子。雛祭りなので雛人形の前でパシャリ♪
最近新しく始まったフレッシュ・プリキュア(幼女向けアニメ)キュアピーチのポーズ!キメ言葉は「ピンクのハートは愛ある印し、もぎたてフレッシュ キュアピーチ!」と言ってスッカリなり切っているトコロです。
c0155932_23522911.jpg


More
[PR]

by sirofukumen | 2009-03-03 23:59 | 家族