白覆面デジタル日記

sirofuku.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:食事( 22 )


2009年 02月 21日

ジンギスカン白樺とエリシオンの悲劇

今週末、北海道は大雪で新千歳空港なんぞも欠航が遭相次ぎ、東京出張中だった職場の後輩も羽田~新千歳便が欠航になり、羽田~旭川経由で帰ってきたようです。
そんな世間の様相を横目に、十勝地方では有名なジンギスカン白樺というお店に行って参りました。このお店、先日「ぴったんこカンカン」で紹介されていて、田中義剛と高田順次+安住アナが美味しそうに食べているのを見て影響されたんですけどね。
c0155932_16552529.jpg


More
[PR]

by sirofukumen | 2009-02-21 23:59 | 食事
2009年 02月 07日

cafe buho(カフェ ブーオ)

十勝地方の雑誌には何度も紹介されているお店、cafe buhoに行ってきました。
といってもこの日は阿寒湖にあるあかん遊久の里鶴雅へ行く予定だったので、途中にあるお店に寄ったというのが正しいかも。(とはいえ以前から興味があったのも事実です)
c0155932_22135225.jpg


More
[PR]

by sirofukumen | 2009-02-07 23:57 | 食事
2008年 11月 28日

金曜日の夕食

週末はチェンマイに宿泊するため、車で4時間かけて戻ってきました。

あの山の中で週末を過ごすなんて考えられないですよ。ホント!

More
[PR]

by sirofukumen | 2008-11-28 23:59 | 食事
2008年 10月 31日

大豊寿司

この日は北海道は鵡川にある大豊寿司という柳葉魚(ししゃも)が有名な名店に行って参りました。以前から今時期、柳葉魚の生寿司を頂く事ができるのは知っていたのですが、なかなか来る機会が無かったので思い切って車で2時間30分かけてやってきました。11時30分に入店すると座敷が1席だけ開いてたので幸運にも座る事ができましたが、5分もすると長蛇の列になってしまいました。危機一髪!

おまけ
[PR]

by sirofukumen | 2008-10-31 23:59 | 食事
2008年 08月 08日

千疋屋からフルーツセットが届く

年末、妻が忘年会で(カタログから好きなものを選ぶ方式の)ギフトセットを頂いていて、なかなか商品を決める事が出来なかったのですが、先日ようやく腹を決めて千疋屋のフルーツセットを頂く事しました。

「超生鮮」とは随分と期待を持たせてくれるのぉ。
c0155932_23514287.jpg


勇んで開けてみると・・・

More
[PR]

by sirofukumen | 2008-08-08 23:59 | 食事
2008年 06月 18日

食べ慣れていないパスタを頂く!

水曜恒例、妻の定期検診で帯広の某産婦人科に行ってきました。
今回は妻が行きたいランチランキング2位のカフェ・ロゼッタでパスタを頂く事に!
c0155932_22573598.jpg


More
[PR]

by sirofukumen | 2008-06-18 23:45 | 食事
2008年 06月 14日

Blue Hawaii

元来、私はコカコーラ派で、最近はカロリーを気にしてZERO愛飲しているのだか、PEPSIサンが昨年のキュウリ味に引き続き、今年はBlue Hawaiiなる商品を投入してきた。
猛烈に喉が渇いている状況下で満を持して飲んだハズのキュウリ味は、結局私の喉を通らず、妻に手伝ってもらっても少し残してしまったという苦い経験を持つ白覆面。

ジョソマソ氏のブログ記事を読み、今年の製品は飲まないと一度は心に決めたもののセブンイレブンで目の当たりにしてしまったため、ついつい仕事中に購入してしまった。やっぱり気になるではないか(←完璧にPEPSIの戦略にハメられてる)
c0155932_2226752.jpg


さてお味の方は・・・

More
[PR]

by sirofukumen | 2008-06-14 22:45 | 食事
2008年 06月 12日

じゃがポックル

先日富良野へ行った際、アンパンマンショップで偶然見かけ購入して来た”じゃがポックル”を食べてみました。道内は品薄状態が続いていて、どこへ行っても「品切れ中」だったのですが、ようやく口にする事できる日がやってきました。
c0155932_2213940.jpg


More
[PR]

by sirofukumen | 2008-06-12 22:40 | 食事
2008年 06月 11日

増加

月~火曜と札幌に出張に行ったのですが、それ以来体が重い。
午前中に食べた牛小屋のまぜまぜアイスクリームから始まり、深夜に及ぶ暴飲暴食が原因(特に深夜1時にカツとじ+蕎麦+ビールが最も効いている)で、いつもは2~3日普通の生活をしていれば元に戻るのですが、今週は火曜夜にあぶ子へのお土産「長沼ロールケーキ」を一緒に食べ、本日水曜日は・・・・
c0155932_23461683.jpg


More
[PR]

by sirofukumen | 2008-06-11 23:59 | 食事
2008年 06月 04日

妊婦検診

本日から毎週水曜日、妻の妊婦検診で産婦人科へ通院(私は運転手として同行)する事になりました。
出産1ヵ月前だから?なのか今日は通常の検診に加え、病棟案内等があるため朝9時に病院へ来いとの事なので早起きして病院へ。

検診+病棟・入院案内は何時間かかるか判らないのだが、朝9時でどこの店も開いてないため白覆面は車で待つ事に。
はなまるマーケットで世界のナベアツを見ながら、時間を潰すもまだ10時!
持って行ったDSで漢字の勉強や一般常識テストをやるもまだ11時!!

う~ん、終わらんなぁ~

トイレに行きたくなってきたので思いきって病院内へ、まっすぐトイレに行くと「アラ、産婦人科の待合室で一人で待ってるのが嫌で車で奥さん待ってたけど、我慢できなくてトイレに来たのかな。よくいるのよねぇ、そういうヒト」と看護師さんに思われるのが嫌なので、(一応)妻を探す仕草を1つ入れつつ、30秒程待合室のイスに座ってからトイレへGO。

ん~自然な仕草だ!

さて、随分長くなったが11時30分頃病院も終わり、昼は妻が行きたいという帯広市内の「ビノキオ」というパスタ&オムライス屋へ行って来ました。なんか普通の家みたい^^
c0155932_2233514.jpg


続きを読む
[PR]

by sirofukumen | 2008-06-04 22:55 | 食事