白覆面デジタル日記

sirofuku.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:読み物( 18 )


2010年 02月 14日

除雪車

あかねさんから質問があったので、除雪車の写真をアップします。
*正式には「ホイルローダー」と呼ぶらしい・・・
c0155932_23341652.jpg


いい画像がなかったので、これで勘弁して下さい。
さて、翌日の北海道新聞(←北海道民には最もポピュラーな新聞)の記事によると、この除雪車が線路を横断しようとしたところ、遮断機が鳴りバーが降りてきた。焦った年配の男性運転手(新聞には本名と年齢が書いてあった)はバックしたが間に合わずに先っぽ(三角になってる赤い鉄の部分で、ここで雪をかく)がJR車両の先頭に当たったとの事。

前の記事の載せてる画像は私が乗っていたJRの先頭車両です。年配運転手のバックがあと1m短かったら先頭車両は大破していたのではないかと想像します。

あ~怖い怖い!
[PR]

by sirofukumen | 2010-02-14 23:44 | 読み物
2010年 02月 07日

除雪車と特急衝突

2月5~6日にかけて札幌へ出張していました。

5日から札幌雪祭りが始まっていますので、6日の午前中「大通り~札幌駅」は物凄い数のアジア人でちょっとした「外国状態」

More
[PR]

by sirofukumen | 2010-02-07 14:03 | 読み物
2010年 01月 16日

JALマイレージ

年末年始世間を騒がせているJAL問題ですが、増資&税金投入という延命策を繰り返しているにも関わらず、まったく経営体質を改善できなかったのですから、会社更生法の適用は仕方の無い結果であると思います。

今までの体制であれば、今後も1民間企業に数千億円という大金(税金)が投入され続けると考えると、、、私の収めた税金が湯水のように使われている考えると・・・というのが大きな視点に立った時の見解。


しかし、細々とJALを利用している個人の見解はと言うと。

More
[PR]

by sirofukumen | 2010-01-16 22:57 | 読み物
2010年 01月 11日

1月の3連休

お正月気分も抜け意気揚々と迎えた3連休でしたが、白覆面一家にまたもや病魔が襲いかかるのであった。。。

今回は汚い話しなので気分を害する恐れがあります。
[PR]

by sirofukumen | 2010-01-11 17:02 | 読み物
2009年 12月 29日

大忙しの2009年末でした。

最近サッパリ更新する時間のとれない白覆面ですが、なんとか年末を迎える事ができました。

さて、白覆面に何があったかと言うと・・・

More
[PR]

by sirofukumen | 2009-12-29 23:08 | 読み物
2008年 10月 04日

10月4日

おまけ

バンコク→中部国際空港のフライト中に4日になったので、一応4日の分をアップ。

バンコクを夜中に飛び立ったので、軽く(結構飲んだような気もすが)アルコールを飲んで就寝。

More
[PR]

by sirofukumen | 2008-10-04 23:59 | 読み物
2008年 10月 03日

10月3日

無事予定のプログラムを終え、本日は朝から日本へ帰るだけ

(9月30日以降が特に目新しい出来事もなく、無事に仕事が進んだので割愛、決して面倒になった訳では無い)

More
[PR]

by sirofukumen | 2008-10-03 23:59 | 読み物
2008年 09月 30日

9月30日

本日は、午後からの仕事を早めに切り上げ世界遺産を見学に行って参りました。

スコータイ遺跡という所です。
(難しい事は各自ネットで調べてね♪)

More
[PR]

by sirofukumen | 2008-09-30 22:59 | 読み物
2008年 09月 29日

9月29日

今日から新しい場所に移動して仕事をすることになりました。

先週までの場所では【ようやく】タイの方達と信頼関係が築き始めてきたのに残念です。

また、新しいメンバーと信頼関係を築かなくては。。。

More
[PR]

by sirofukumen | 2008-09-29 23:59 | 読み物
2008年 09月 28日

9月28日

今日は日曜日

一行の疲れもピークに達していたため、本日はフリーの日となりました。

部屋で体を休めるもよし、月曜日以降の資料に目を通すもよし、タイ古式マッサージで疲れを癒すもよし。

で、白覆面は・・・・

More
[PR]

by sirofukumen | 2008-09-28 23:59 | 読み物