白覆面デジタル日記

sirofuku.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 30日

図書館へ

今日は天気が良かったのであぶ子と図書館へ行ってきました。
途中、黄色い花が咲いていたので「パシャリ♪」(↓名前がわからない)
c0155932_23194447.jpg


続きを読む
[PR]

by sirofukumen | 2008-03-30 23:59 | 食事
2008年 03月 29日

春の息吹

一足先に咲いちゃった♪
c0155932_22562595.jpg

E-3+12-60mmSWD最短距離で撮影
[PR]

by sirofukumen | 2008-03-29 23:07 | 風景
2008年 03月 28日

E-3マイスターブック

同時に発売されたD300、α700などの人気機種については、早々に参考書?が発行されているのを横目に(涙を流しながら)、我がE-3は(11月)発売からマイスターブック発売まで4ヵ月もの歳月を必要とした。。。
c0155932_22251246.jpg

気になる内容は・・・・9割知ってる事ぢゃね~か(弩)
D300やα700の本と同時期に発売してくれれば、それなりに楽しめたのに、あれから4か月もまってちゃ~ユーザーのブログ見たり、毎晩2チャンネルで研究してるし、仕事もしないで・・・いやいや仕事の合間に価格COMの板チェックしたりして・・・はぁ。

楽しみにしてたけど、2,100円出して買う程の内容じゃなかったな。
もう俺はマイスターだったんだと思って納得しよう。
[PR]

by sirofukumen | 2008-03-28 22:47 | E-3
2008年 03月 23日

最後の食事

最終日、1階ロビーにあるマーブルラウンジで朝食を頂きました。ここは24時間営業しているラウンジ?で週末は夜中も外国人で賑わっています。(昨日も食べたけどカメラ忘れた)
c0155932_22153365.jpg


続きを読む
[PR]

by sirofukumen | 2008-03-23 22:10 | 旅行
2008年 03月 22日

アンパンマンミュージアムと萬珍樓點心舗

とうふ料理を堪能した後は、今回のメインでもあるアンパンミュージアムへやって来ました。ミユージアム前で1枚「パシャリ♪」
ココは午前中が激混みで午後から空いているので、今回は午後を狙ってやってきました。
c0155932_2255376.jpg


続きを読む
[PR]

by sirofukumen | 2008-03-22 23:59 | 旅行
2008年 03月 22日

”しましまタウン”と”とうふ屋うかい”

「早く行くよ~」と催促されて目が覚めたら、あぶ子と妻は既に着替えを済ませて準備万端。
c0155932_23211826.jpg

あぶ子の気合が感じられるなぁ~

続きを読む
[PR]

by sirofukumen | 2008-03-22 13:00 | 旅行
2008年 03月 21日

いざ東京へ!

*日記なので、実際の日付に沿ってUPします。

本日は金曜日、妻の仕事が終わるのを待って十勝帯広空港へ向かいます。
c0155932_2322885.jpg

手持ち1/2秒で撮影したのですが、いつもよりブレてる感じが!E-3よおまえならもっと補正できるハズだ。と思い自らの両腕に渾身の気合を入れ撮り直そうと思いながらも、ちょっと弱気にISOの感度を変更してると、妻と子供はスタスタ歩いて空港へ・・・
ん?もしかして、この先ものんびりカメラ構えて写真撮る暇なんて無いのかな?

まってよぉ~

続きよ見る
[PR]

by sirofukumen | 2008-03-21 23:59 | 旅行
2008年 03月 20日

家族旅行

明日からコレ↓に乗って東京、横浜方面へ旅行へ行ってきます。
c0155932_23371227.jpg

【A300-600R (AB6)】詳しくはココをクリック

さて、今回は子供の行きたい場所として「しましまタウン・横浜アンパンマンミュージアム」がリストアップされていて、妻のリクエストでレストラン2箇所があります。私は東京ビックサイトで開催されているPIE2008(フォト・イメージング・エキスポ)に行きたかったのですが、開催期間が19(水)~22日(土)なので行けません。日曜まで開催してくれれば帰りに行けたのにぃ~

さて、デジカメWatchによると、オリンパスブースではE‐520のモックアップが展示されていたり、25mmF2.8を試し撮りできるという事なので非常に残念。
c0155932_02381.jpg

あとソニーのフルサイズ機も展示されているとの事。
c0155932_23521516.jpg

今回はPCを持って行かないのでブログの更新はしない予定ですが、何か面白い事があれば、携帯から更新するかも。
[PR]

by sirofukumen | 2008-03-20 23:58 | 旅行
2008年 03月 19日

Suite Seat

札幌ドームで行われるコンサドーレ札幌vsジュビロ磐田戦【4月12日(土)】のチケットが来ました。
c0155932_2312836.jpg

このチケット、後楽園ホテルのビュッフェバイキング+ドリンク(アルコールも)が付いていて、自分の席にモニターがありリプレーも見られるという噂なので、今から楽しみです。

肝心のコンサドーレ札幌は開幕2連敗。。。
先日もリードしながら試合終盤に連続して2失点の逆転負け、PKも1回ハズしてるしなぁ~

ともあれ、当日は面白い試合を期待しております。
[PR]

by sirofukumen | 2008-03-19 23:53 | サッカー
2008年 03月 18日

カラオケで!

大好きなアンパンマンマーチを熱唱♪
c0155932_2319584.jpg

将来はマイクを離さないオンナになる予感。
ρ(^O^)/~♪ララ~
[PR]

by sirofukumen | 2008-03-18 23:28 | 駄文