白覆面デジタル日記

sirofuku.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 30日

入院1日目

入院一日目の月曜日は早朝にEURO2008の決勝 ドイツvsスペイン戦がありました。結構疲れているので起きれる自信はなかったのですが、一応目覚ましをセット。

ジリリリリリ・・・・

More
[PR]

by sirofukumen | 2008-06-30 23:59 | 家族
2008年 06月 29日

6月29日

今朝2時27分、無事男子のが誕生しました。
待ちに待ったあかちゃんに、あぶ子も喜んでおります。
c0155932_2140184.jpg

ざっくり下記のような感じで出産に至りました。
今回も超安産で夕方には何事もなかったような素振りで病院内をウロウロしていました。

 23時00 陣痛の間隔が図って10~15分毎に訪れているため病院へ電話する。
 23時30 病院へ来て下さいとの指示があり、チューボーですよを見ながら車で病院へ
 24時00 スパーサッカーのEURO特集を聞きながら更に走る
  0時30 病院へ到着
  1時00 検査開始
  1時30 陣痛の間隔が狭くなり、痛みも大きくなってきた
  2時27 白覆面、あぶ子立会で無事出産

さて、これより5日程妻とあかちゃんが入院しますので、あぶ子と2人で暮らす事になります。
早速今日から、炊事洗濯、あぶ子と本読んで風呂入れて・・・・明日も朝食作って・・・

嵐の5日間が訪れる予感!
[PR]

by sirofukumen | 2008-06-29 21:14 | 家族
2008年 06月 29日

深夜

妻に陣痛が来て今産婦人科に来ています。朝方には生まれるかも!ちなみに立ち会うのであぶ子と分娩室でスタンバイ中です・
[PR]

by sirofukumen | 2008-06-29 01:13
2008年 06月 28日

今日も

体の柔らかさをアピール中♪
c0155932_20191486.jpg

プールでやると皆に驚かれます^^
[PR]

by sirofukumen | 2008-06-28 20:20 | あぶ子
2008年 06月 27日

仕事

以前、タイで仕事があるかもしれないとここで書いたが、昨日正式に社内公募が発表され、私も応募した。
募集人員は2名、担当者の話しでは公式発表前から数名の問い合わせがあったとの事なので、結構狭き門になる事が予想されるが、私も持てる限りの手(裏も表も)を打ったので後は運を天に任せるしかないといったところか。

もともと、中国出張でアジア圏の出張は二度と行くまいと心に誓っていたのだが、今回は仕事内容を聞いて心が動いた。
9月から11月の間で3週間程度現地へ滞在し講義や技術的な支援を行うといった内容で、日本貿易振興機構(ジェトロ)から補助金が出るため、ある程度の成果を求められている事を含め、自分自身の能力が海外で通用するのか試してみる絶好の機会と考えたからだ。

もともと勉強は得意ではなく、入社した当時同じような年齢の社員を集めて行った国家試験の勉強会で自分だけ出来ずに赤っ恥をかいた記憶があるが、社会に出て何年か経つと「勉強ができる人=優秀な人材」ではない事は自然と理解してきた。

*弁解する訳ではないが結婚した年に人生で一番勉強したと思う程(といっても半年)勉強してその国家試験はパスした、そもそも妻が看護師の仕事をしながら”通信教育の大学に行きたい”と言いだしたので、白覆面もいいとこ見せなければと思い勉強したのだが、結果的には妻の苦労に比べれば大した努力ではなかった。仕事しながら大学に行くってのは本当に大変な事だ。

語学だって30代になった今でも”中学生のほうがマシ”なレベルではあるが、どこの国にいっても地下鉄に乗り、行きたい場所まで辿りつき、現地の人とコミニケーションを取ってレストランで食事し、コンビニでピール買ってホテルに帰れるのでなんとかなると思っている。(←楽観的、イザとなれば通訳でも雇うさ!)

妻に仕事の内容を話すと「面白そうじゃない♪」と言ってくれるので、私も非常に助かる。これで「行かないでぇ~」と言われたらやっぱり行けないでしょ。と、そんな妻にはいつも感謝している。

前半真面目は事を書いてしまって、本当は何が書きたいのか自分でもよく判らなくなってきたが要約すると、チャンスは向こうから転がって来ないので、自分から掴みにいくよう行動しなくちゃ人生は楽しめない!って事かな。今回の件も自分が話した内容や行動がもしかしたら1国の文化や経済の一部に影響を与えるかもしれないと思うとワクワクするでしょ。(←超ポジティブ思考)

こんな気持ち先行型の白覆面でもアントキの猪木じゃないけれど「元気があれば何でもできる」という事で^^

7月中旬には選考結果が出るので楽しみに。
[PR]

by sirofukumen | 2008-06-27 23:59 | 駄文
2008年 06月 25日

不調・・・

今日は朝から調子が悪い。体がダルくて力が入らない状態が続き、今もなんとなくだるい。
熱は無いので、夕方あぶ子とプールに行ったのだが状況は変わらない。
暑くなったり寒くなったりと気温の変化に付いて行けない体になってきたのかなぁ~などと考えながら、冷蔵庫に入っていた貰いもののリゲインでも飲んで寝るかぁ。
c0155932_2274485.jpg


むむっ!

More
[PR]

by sirofukumen | 2008-06-25 22:24 | 駄文
2008年 06月 22日

南富良野

南富良野をちょっと散策してきました。
家から近いので休日のドライブに丁度いい距離なのですが、見ての通りラベンダーは未だ咲いてません。
c0155932_2204063.jpg


More
[PR]

by sirofukumen | 2008-06-22 22:34 | 風景
2008年 06月 19日

1/500秒の世界

蜂の羽が止まって見える、ちょっと感動♪
c0155932_22222585.jpg

[PR]

by sirofukumen | 2008-06-19 22:25 |
2008年 06月 18日

食べ慣れていないパスタを頂く!

水曜恒例、妻の定期検診で帯広の某産婦人科に行ってきました。
今回は妻が行きたいランチランキング2位のカフェ・ロゼッタでパスタを頂く事に!
c0155932_22573598.jpg


More
[PR]

by sirofukumen | 2008-06-18 23:45 | 食事
2008年 06月 16日

おばあちゃん

さっきまで夢中で遊んでたいた積木の事をすっかり忘れ
c0155932_2221196.jpg

久しぶりにおばあちゃんと電話するあぶ子
c0155932_222099.jpg


お話し終わったらちゃんと片付けてね♪
[PR]

by sirofukumen | 2008-06-16 22:11 | あぶ子