白覆面デジタル日記

sirofuku.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 29日

auショップからの電話

本日、auショップからW61S修理完了の電話が入りました。
一応妻のW61Sとテレビ電話ができるよう修理されている事を確認するために、一旦家に戻りW61S持参で受取に行って参りました。

前回受付てくれた担当者とは違う方だったですが、、、、

 店  員「修理中はテレビ電話の状態が再現致しませんでしたが、一応基盤交換致しました」
 白覆面「そうですか、使えるようになっていればいいですよ、早速試験しましょうか」
 店  員「了解致しました、お待ち下さい」

となにやらキーボードをカタカタ叩きながら待つこと1分・・・何かの登録が終わったらしく、店員と通信試験を実施した結果良好で、無事テレビ電話が使えるようになりました。

万歳!万歳!万歳!万歳!

More
[PR]

by sirofukumen | 2008-08-29 22:31 | 周辺機器
2008年 08月 28日

姉弟の絆


c0155932_0103165.jpg

シャッタースピード1/4を手持ちで(息止めて必死に)撮影した白覆面も褒めてね。写真は明るいけど実際は相当暗い部屋なんですから^^
[PR]

by sirofukumen | 2008-08-28 00:16 | 家族
2008年 08月 27日

D90とE-530

キヤノンが50Dを発表した翌日にニコンは対抗機のD90を発表してきましたね。他社の新製品発表日ってニコンは知ってるんでしょうね、いやこのタイミングでD90出しとして知らない訳は無いですよね。

さてD90、なんと(ボケを生かした)動画が撮れるとのこと。
動画性能については、たぶん家電専門のSONYやPanaに「アッ」という間に追い抜かれてしまいそうなスペックですが、デジタル一眼レフに動画機能が付加された事に敬意を表したいですね。D90の売行きいかんで今後の機種に動画機能を搭載するか否かについて流れが出来てしまいますから。

画質についてもD300と同等という事なので、D300まで手が届かないけど・・・というユーザーも結構いると思うので売れるんじゃないですかね、特に子育て世代としては運動会でカメラとビデオ両方持つ必要が無くなる訳ですし^^ 

しかしニコンの攻勢は凄いですなぁ、キヤノンさん!5D後継機のイメージキャラクターに福山雅治を起用しないと、もう挽回できませんぜ!

と、50D&D90の影に隠れてE-520の後継機、E-530もひっそりと発表されていました。
E-530は3色(アイスシルバー、シルキークリーム、シュガーピンク)発売されます。ん~黒が無いんですね~、大丈夫ですか?
[PR]

by sirofukumen | 2008-08-27 23:51 | カメラ
2008年 08月 25日

EOS 50DとMicro Four Thirds

去年40Dが出たばかりなのに、1年足らずで明日50Dが発表になるとの噂が巷に流れていますね。

1年半サイクルと思われていた新製品サイクルが1年になっちゃったら、毎年買い替える訳にもいかないので販売台数落ちるんぢゃないかと心配になるけれど、そこはまあ天下のキヤノンさん、しっかりマーケティングされてるでしょうから、私のような素人には心配無用か(笑)

Micro Four Thirdsも9月5日とも12日とも言われていますが、私としては9月中旬までに発売して頂ければタイに持って行く気はありますよ、ええ人柱(ヒトバシラー)になる覚悟は出来てます。
オリンパスさん、首長くして待ってますよ!
[PR]

by sirofukumen | 2008-08-25 23:14 | カメラ
2008年 08月 24日

Micro SD

せっかくW61S買ったんだし(今は入院してるけど)、撮った写真を現像する事もあるだろうと近くのホームセンターでMicro SDを購入しました。(←未だに持ってない方が珍しいですか?)
c0155932_20591287.jpg

本当はTranscendが良かったんだけれど、そこは田舎のホームセンター!1個しか置いてなかったのでGREEN HOUSE製をもう一つ購入。ネタにしようと↑の写真をFX-500でパシャリと撮っていたのですが・・・・

More
[PR]

by sirofukumen | 2008-08-24 21:53 | 周辺機器
2008年 08月 23日

W61S入院

購入して2日目くらいから判っていた不具合なのですが、平日は仕事でなかなかauショップに行けなかったので、今日行って参りました。
c0155932_144508.jpg

何がダメっていいますと、テレビ電話での通話時「ザーーーーーー」っという音しかせず、全く会話が出来ないのです。で、本日auショップに持ち込み再現したのですが、いささか奇妙な現象が。

 試験1:auショップのW61S  - 妻のW61S → ザーという音しかせず会話成立せず。
 試験2:私のW61S        - 妻のW61S → ザーという音しかせず会話成立せず。
 試験3:auショップのW62SH - 妻のW61S → 雑音なし、会話成立する。

これってもしかして、W61S同士のテレビ電話は相性が悪いのか?
auショップの店員も首を傾げて何処かへ電話して聞いていますが、一行に解決する気配が無いので「テレビ電話で会話できるように修理して欲しい」と依頼して帰ってきました。

あ、あと書き忘れたけどスライド部のガタ。妻、auショップのW61Sともガタはなし。明らかに私の個体だけガタが大きいのでついでにガタも修理依頼してきました。発売当初から色々言われているW61S、ハズレを引いちゃったかな。

そして「代替機をご用意致します」と言われ、出されたのが私が前に使っていたものと同じW43CA。「それなら自分の使うよ」と捨てずに持っていたW43CAにICカード差替てまた使ってます。修理期間のメドは1週間程度、頼むよau?いやソニーエリクソンかな。

三脚といい、先週日曜日にビックカメラで買ったものは、どうも調子悪いなぁ。
[PR]

by sirofukumen | 2008-08-23 14:28 | 周辺機器
2008年 08月 22日

向日葵

晴れていればいい景色なんだけれど、天気と同じであぶ子の顔も冴えない。
この服装で走り回っていたら、通りかかったオバチャンに男の子と間違われました。
c0155932_22372532.jpg


少し寄って今年最初の向日葵をパシャリ♪ 
天気が良ければこの鮮やかな黄色が更に引き立つのになぁ。
c0155932_22435867.jpg

[PR]

by sirofukumen | 2008-08-22 22:49 | あぶ子
2008年 08月 19日

そしてポイントで三脚を・・・

W61Sを購入したポイントを使用して以前から欲しかった三脚を購入しようと三脚コーナーを物色していると、2.5kgまで耐荷重のある三脚が3,980円であるぢゃないですか。他の同価格帯の三脚は1.5kgまでとなっているので、これはコストパフォーマンスが高い。他の2.5kg乗せられる三脚は1万近い金額なので、三脚コーナーで覆面チェックを始めたのですが・・・

More
[PR]

by sirofukumen | 2008-08-19 22:01 | 周辺機器
2008年 08月 18日

W61S

サイバーショット携帯W61S♪
発売当初は価格.COMで酷評されていましたが、2度のプログラムのUDで動作が安定してきたのと、何故か先週からシンプルプランの価格が10,000円値下げされたのに加え、ビックカメラでシンプルプランで購入するとビックポイント10%付けると言われ、更にauのポイントを使って購入すると納得できる価格まで下がったため購入してしまいました。
c0155932_0284622.jpg


More
[PR]

by sirofukumen | 2008-08-18 23:59 | 周辺機器
2008年 08月 17日

キャンプと朝のコーヒー

今年のキャンプ、ジョソマソ氏と飲もうと思って買ってきたコーヒー。
c0155932_145616.jpg

アクシデントで飲めなかったねぇ。

関係者の皆様、色々お疲れ様でした。

<一緒にキャンプに行ったメンバー以外判らない内容で申し訳ない>
[PR]

by sirofukumen | 2008-08-17 23:59 | その他