白覆面デジタル日記

sirofuku.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 30日

9月30日

本日は、午後からの仕事を早めに切り上げ世界遺産を見学に行って参りました。

スコータイ遺跡という所です。
(難しい事は各自ネットで調べてね♪)

More
[PR]

by sirofukumen | 2008-09-30 22:59 | 読み物
2008年 09月 29日

9月29日

今日から新しい場所に移動して仕事をすることになりました。

先週までの場所では【ようやく】タイの方達と信頼関係が築き始めてきたのに残念です。

また、新しいメンバーと信頼関係を築かなくては。。。

More
[PR]

by sirofukumen | 2008-09-29 23:59 | 読み物
2008年 09月 28日

9月28日

今日は日曜日

一行の疲れもピークに達していたため、本日はフリーの日となりました。

部屋で体を休めるもよし、月曜日以降の資料に目を通すもよし、タイ古式マッサージで疲れを癒すもよし。

で、白覆面は・・・・

More
[PR]

by sirofukumen | 2008-09-28 23:59 | 読み物
2008年 09月 27日

9月27日

本日は土曜日で仕事が休みなので、仕事で雇ってる通訳にチェンマイを案内してもらいました。

仕事で雇ってる通訳の本職は観光案内、日本語、英語、タイ語の話せる方でタイにしては珍しく身長が180cm近くあり大柄、名前はKEN。

彼は何故か名刺をくれないのである。。。

More
[PR]

by sirofukumen | 2008-09-27 23:59 | 読み物
2008年 09月 26日

9月26日

あの部屋で一晩過ごしました。

部屋の中にゲッコーと虫が出るので、何か回避する方法は無いかと夜中必死に考え出た答えが

「部屋のエアコンをMAXにすれば寒くてヤツらは侵入してこないのでは!」

ということで、夜でも気温は30℃近い南国で、部屋のエアコンをMAXにし、このままだと寒いので厚着して布団を2枚かけて寝ました。

結果はヤツらを見事回避、私もスッキリ朝まで爆睡♪
見たか、昆虫共!これが文明の利器じゃぁ~~~(と朝からテンション↑)

More
[PR]

by sirofukumen | 2008-09-26 23:59 | 読み物
2008年 09月 25日

9月25日

今朝もこの山の中へ行きます。

しかも今日はコノ山の中へ泊まります・・・

はあ、心配。
c0155932_2316153.jpg


More
[PR]

by sirofukumen | 2008-09-25 23:59 | 読み物
2008年 09月 24日

9月24日

この日は朝から仕事場へ移動です。

(今日はあまりイベントもなく、面白い出来事もない日でした)

More
[PR]

by sirofukumen | 2008-09-24 23:59 | 読み物
2008年 09月 23日

9月23日

さて、本日はバンコクからタイの国内線に乗ってチェンマイまで行きます。

弊社の部長と関連会社の社長が同行しているので、私が個人的に行きたい場所や自由時間は基本的に無しです。。。

More
[PR]

by sirofukumen | 2008-09-23 21:44 | 読み物
2008年 09月 22日

9月22日

本日は、札幌~中部~バンコクと朝から一日中飛行機で過ごす日となりました。

さて、今回はエアチケットを手配した旅行会社のご厚意で、中部~バンコク間を片道だけビジネスクラスで行く事ができます。私は行き(つまり本日)ビジネスクラスでバンコクへ行く事になります。
人生初のビジネスクラス、個人旅行ぢゃ永遠に乗れないと思っていだだけに、非常に楽しみです♪

More
[PR]

by sirofukumen | 2008-09-22 23:59 | 読み物
2008年 09月 20日

auショップの最終決断とその後・・・

22日からタイに行く準備で忙殺されており、なかなか更新できずにいます。

More
[PR]

by sirofukumen | 2008-09-20 23:50 | その他