白覆面デジタル日記

sirofuku.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 31日

大豊寿司

この日は北海道は鵡川にある大豊寿司という柳葉魚(ししゃも)が有名な名店に行って参りました。以前から今時期、柳葉魚の生寿司を頂く事ができるのは知っていたのですが、なかなか来る機会が無かったので思い切って車で2時間30分かけてやってきました。11時30分に入店すると座敷が1席だけ開いてたので幸運にも座る事ができましたが、5分もすると長蛇の列になってしまいました。危機一髪!

おまけ
[PR]

by sirofukumen | 2008-10-31 23:59 | 食事
2008年 10月 30日

14-35mm F2.0 SWD

10月30~11月3日まで十勝地方では日専連カード又はNCカードで買い物をすると1割キャッシュバックというイベントが開催されています。

去年から各方面から頂いたりゲットした金券が〇万円

タイ出張で〇万円浮いた

ヤフオクで手持ちのレンズ1本売れば何とか

もうすぐ白覆面の誕生日

条件は揃った

More
[PR]

by sirofukumen | 2008-10-30 23:59 | レンズ
2008年 10月 29日

プライオリティ・パス

11月下旬に予定されているタイ出張に向けど~してもプライオリティ・パスが欲しいのですが、今のところ海外に行く予定はあと1回しかないので、その1回のために年会費2万近く払って会員になるのもなぁ~

More
[PR]

by sirofukumen | 2008-10-29 22:58 | クレジットカード
2008年 10月 28日

ネームプレート

以前、初年度年会費無料に釣られ作ったアメックスゴールドカードのオマケ、ネームプレートが届きました。

More
[PR]

by sirofukumen | 2008-10-28 23:34 | クレジットカード
2008年 10月 26日

ストラップ

現在、E-3にはオリンパスの純正ストラップ(MADE IN CHAINAと記載されていて、いまいちチープ)を使用していますが、家族で移動する時は肩掛けだと不安定で、うっかりあぶ子を抱っこすると肩から滑り落ちそうになるので「斜め掛けストラップ」を以前から物色していました。

そこへ・・・

More
[PR]

by sirofukumen | 2008-10-26 23:16 | 周辺機器
2008年 10月 18日

おねえちゃんの仕事

c0155932_22373937.jpg

[PR]

by sirofukumen | 2008-10-18 23:59 | 家族
2008年 10月 13日

七五三

全国のあぶ子ファンの皆様(えっ、そんな人いないって)久々に着物姿で登場です。
いや~あぶ子も早いモンで3歳になったんだよなぁ、この前まで赤ちゃんだったのに・・・・って事は確実に私も歳とってるって事か(>_<)そういえば、最近新しい事が覚えられなくなってきたような気がする。
c0155932_21305043.jpg


More
[PR]

by sirofukumen | 2008-10-13 23:30 | あぶ子
2008年 10月 04日

10月4日

おまけ

バンコク→中部国際空港のフライト中に4日になったので、一応4日の分をアップ。

バンコクを夜中に飛び立ったので、軽く(結構飲んだような気もすが)アルコールを飲んで就寝。

More
[PR]

by sirofukumen | 2008-10-04 23:59 | 読み物
2008年 10月 03日

10月3日

無事予定のプログラムを終え、本日は朝から日本へ帰るだけ

(9月30日以降が特に目新しい出来事もなく、無事に仕事が進んだので割愛、決して面倒になった訳では無い)

More
[PR]

by sirofukumen | 2008-10-03 23:59 | 読み物