白覆面デジタル日記

sirofuku.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 30日

タイでの休日

もうすっかり忘れかけているけれど、タイでの休日の写真を少し紹介します。

こちらがお世話になった通訳のケンが務めているランベルツアー。中には日本人スタッフとタイ人スタッフが数名いて、いつ行っても看板のとおり日本語で対応してくれます。チェンマイに行って困った時は是非お立ち寄りください。
c0155932_22273215.jpg


More
[PR]

by sirofukumen | 2008-11-30 23:59 | 風景
2008年 11月 28日

金曜日の夕食

週末はチェンマイに宿泊するため、車で4時間かけて戻ってきました。

あの山の中で週末を過ごすなんて考えられないですよ。ホント!

More
[PR]

by sirofukumen | 2008-11-28 23:59 | 食事
2008年 11月 27日

船を貸切り、湖畔を優雅にクルージング!

16時00で仕事が終わるので、仕事場所近くの湖畔をクルージングする事になりました。

もちろん右手にはビール、左手にはツマミを携えて・・・

More
[PR]

by sirofukumen | 2008-11-27 23:59 | 風景
2008年 11月 25日

翌朝、チェンマイから仕事場まで移動したのですが車で片道4時間かかります。

移動に飽きた我々のために寺院に寄って観光&休憩をとりました。

More
[PR]

by sirofukumen | 2008-11-25 23:59 | 駄文
2008年 11月 24日

2回目のタイ出張が始まります!

11月23日に千歳を出発し、中部~バンコク(1泊)~チェンマイとやってきました。

とりあえず今日のお部屋はココ。先方が部屋を取ってくれたためか19階と高層階にアサインされました。
ツインルームで何故か(奥に見えるけど)椅子が3つもあって、どうやって座ればよいのか(笑)
c0155932_23302639.jpg

折角の高層階なので、カーテンを開けて夜景を一枚。この光っている場所はチェンマイ市内で毎晩開催されているナイトバサールです。屋台が所狭しと立ち並び、観光客でごった返しており、真っ直ぐ歩けないくらいの状態になってます。
c0155932_23303721.jpg

ちなみに、このナイトバザール。2500バーツ(7500円)と言われたブルガリの時計を600バーツ(1800円)と1/4以下まで値切りました。何件か試しましたが、600バーツまで下がったのは1件だけ、中には「また来年おいで!」とアッサリ断られる店もあったので、この辺が底値のようでした。

今日は疲れたので、夜店には出ずこのままお休みzzzzz
[PR]

by sirofukumen | 2008-11-24 23:59 | 駄文
2008年 11月 23日

中部国際空港のKALラウンジ

11月のタイ出張で空港ラウンジへ入るために作成したプライオリティ・パス。
ちょうど11月中旬から中部国際空港もKAL(大韓航空)ラウンジが利用できるようになったとネットに書いてあったので行ってみました。

More
[PR]

by sirofukumen | 2008-11-23 23:59 | 駄文
2008年 11月 22日

11月23日~12月6日までタイへ出張中

チェンマイ近辺で一仕事してきます。

11月29日(土)、30日(日)チェンマイ市内で、赤いリユック背負ってE3+14-35mm片手にウロウロ歩いてる日本人がいたら、それは白覆面です^^

今回は14-35mm1本勝負です。

それでは、雪のチラつく北海道から最高気温34℃のタイへ行ってきま~す。
[PR]

by sirofukumen | 2008-11-22 00:45 | その他
2008年 11月 21日

皆既日食の旅

本日20時ちょっと前にOLYMPUSから電話がきました。
どうやらコレの第一回抽選で5名様のうちの一人に当選したようです。

本日は一杯飲んでいたので、明日改めて電話をもらう事にしました。

ん~ホントに当たるとわ!
もしかして自分以外に応募者いないとか?
[PR]

by sirofukumen | 2008-11-21 00:04 | OLYMPUS
2008年 11月 19日

十勝川の上流から

c0155932_2294148.jpg



物凄く寒かったです・・・
そして風邪ひきました(涙)
[PR]

by sirofukumen | 2008-11-19 22:12 | 風景
2008年 11月 17日

プライオリティ・パス届く


c0155932_20562223.jpg
プライオリティ・パスが欲しくて楽天プレミアムカードに入会した訳ですが、この楽天プレミアムカード、他にも魅力的なベネフィットがありました。

More
[PR]

by sirofukumen | 2008-11-17 22:34 | クレジットカード