白覆面デジタル日記

sirofuku.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 26日

引越し前夜

なんだかなだでブログの更新もままならないまま引越し前夜を迎えてしまい、家の中はダンボールに占拠され、稼働している電化製品もPCとテレビのみとなってしまいました。

そんな訳で明日、函館に引越す事になります。
引越し屋は当初「どんなに急いでも10時でなければ来れい」と息巻いていましたが、2時間程前に「9時30分に行きます」と急に言ってきたりして、明日のスケジュールに多少の変更が発生しましたが、まあ大丈夫でしょう。


さて、沖縄の写真も全く整理できていないのでせめて1枚だけでも・・・

More
[PR]

by sirofukumen | 2009-03-26 22:46 | 駄文
2009年 03月 16日

2008年度 最後の出張は函館へ(笑)

沖縄から帰って自宅で一泊。
明日から札幌1泊函館1泊と2泊3日出張へ行ってきます。

あ~疲れたし写真も全然整理できていないけれど、帰ってきてから記事アップできるよう頑張ります。ただ、明日は引っ越し業者が見積りに来るし、帰ってきたら引っ越し準備で忙しいので暫くアップ出来ない可能性も・・・
[PR]

by sirofukumen | 2009-03-16 01:14 | その他
2009年 03月 11日

2008年度 最後の旅行は沖縄へ

明日12日から3泊4日で行ってきま~す♪
c0155932_22121380.jpg

もちろん今回もE-3持参で、、、、ただレンズをどうするか迷ってます。
軽量の12-60mm(575g)もイイけど美ら海水族館で写真撮りたいので明るい14-35mm(915g)か!

えっ、575gは軽量じゃないってつっこみはナシで^^
[PR]

by sirofukumen | 2009-03-11 22:18 | 旅行
2009年 03月 09日

タイトル 「うふふ」 

昨年秋に応募していた【キタムラ 四季のフォトコンスト2008・秋】の結果が本日発表になりました。

果たしてその結果は・・・
[PR]

by sirofukumen | 2009-03-09 22:08 | 家族
2009年 03月 07日

E-620

「この春にはオリンパスのマイクロフォーサーザ機が出る」と自分に言い聞かせていた昨今、先日E-620という大変魅力的な製品が発表されました。正直ホスィ~
c0155932_115326.jpg

返す刀でオリのマイクロフォーサーズ機は夏まで出ないとデジカメWatchに出ている始末。待ちきれんぞオリ!更に追い打ちをかけるように、ズイコークラブ会員のおみくじで「オンラインショップでの買い物20%オフ券」が当たってしまいました。

昨年からコツコツ貯めていたポイント+20%オフ券を使うと5万8千円でE-620が買えてしまうんですよ。昨年から懸案だった望遠レンズ【50-200mmSWD】だと8万1千円になります。

いや、E-620も50-200SWDも買いませんけどね、書いてみただけです。
c0155932_1364955.jpg

今買ったら夏にマイクロ買えませんから(涙)
[PR]

by sirofukumen | 2009-03-07 01:36 | カメラ
2009年 03月 03日

雛祭り

アクセサリーを身につけオシャレを始めたあぶ子。雛祭りなので雛人形の前でパシャリ♪
最近新しく始まったフレッシュ・プリキュア(幼女向けアニメ)キュアピーチのポーズ!キメ言葉は「ピンクのハートは愛ある印し、もぎたてフレッシュ キュアピーチ!」と言ってスッカリなり切っているトコロです。
c0155932_23522911.jpg


More
[PR]

by sirofukumen | 2009-03-03 23:59 | 家族
2009年 03月 01日

お姉ちゃんの自覚?

c0155932_22415737.jpg


More
[PR]

by sirofukumen | 2009-03-01 22:52 | あぶ子