白覆面デジタル日記

sirofuku.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 18日

初めての発熱!

朝から体の温かかったライですが、とうとう人生初の発熱です。
体温が38.9℃まで上昇しているので、病院に行って診てもらいました。普段と変わらない旺盛な食欲を見せる傍ら、時折ボーッとしています。
c0155932_22333995.jpg

たぶん突発性発疹でしょう。
1歳までにほとんどの赤ちゃんが経験する病気なので、それほど心配していませんが、万一食欲が落ちてくるとなるど、再度病院に連れていかなくてはいけないでしょう。

明日の朝までに、ある程度熱が下がってるといいのですが・・・

おまけ
[PR]

by sirofukumen | 2009-06-18 22:45 | 家族
2009年 06月 16日

ようやく発表、オリンパスμ4/3初号機!

という事で、本日14時に無事オリンパスのマイクロフォーサーズ初号機が発表になりました。
外観、スペック等は事前のリーク情報通りでサプライズはありませんでしたが、必要にして十分なスペックでしょう。物議を醸し出している内臓フラッシュ無しの件も、あのコンパクトなサイズですから、ズームレンズを着けた場合はケラれるでしょうから、外付で正解かと思ってます。(まあ、私はフラッシュ使わない派なので、どっちでもいいんですけど)

さて、白覆面の選択はと言うと・・・

More
[PR]

by sirofukumen | 2009-06-16 23:59 | OLYMPUS
2009年 06月 15日

肩透かしを喰った月曜の午後!

そわそわしながら仕事していたのに、こんなオチとわ!

c0155932_2331024.jpg


More
[PR]

by sirofukumen | 2009-06-15 22:39 | OLYMPUS
2009年 06月 14日

いよいよ明日、オリ版μ4/3が発表

発表から待ちに待ったオリンパスのμ4/3が発表される予定。
毎度の事ながら発表は午後からだと思うので、13時過ぎからオリのHPへ定期的にアクセスしてしまうだろうなぁ~。ついでに価格.COMのカメラ板もかな(笑)

さて、ネット上をウロウロしているとブラックバージョンの画像もリークしているようで、どっちかと言うと銀色よりこっちが好のみかな、、、などと妄想しているのですが、現物はどうなんでしょうね。
c0155932_14491937.jpg


噂によると6万前後とも10万前後とも言われている値段ですが、実際レンズとセットとしても10万ぢゃぁ~マニアしか買わないでしょうから、レンズ込で実売6万前後にして欲しいです。なお、明るい単焦点とセットでも10万超えちゃいけませんよ(笑)

さぁ来い、μ4/3!

More
[PR]

by sirofukumen | 2009-06-14 14:59 | OLYMPUS
2009年 06月 09日

皆既日食の旅~オリンパスからの電話

噂をすればナンとやら♪
本日15時にオリンパスから携帯へ電話がきました。

「非常に残念ですが、今回は辞退させて頂きます」と伝えたところ、少し驚いたような返答でした。
もしかして辞退したのって私くらいなのでしょうかね?

オリ嬢は最後に「今後ともオリンパスを宜しくお願いします」と丁寧に電話を切りました。

ん~残念ですが今の仕事は1週間も連続して休めないんですよね~

と言う事で7月22日以降、皆既日食の旅に行かれた方のブログでも探してみたいと思います。
[PR]

by sirofukumen | 2009-06-09 22:34 | OLYMPUS
2009年 06月 07日

皆既日食の旅~daiさんへの返信

dai さんからの書き込みで思いだしました、アレで当選した皆既日食の旅。

なんとなく覚えてはいたのですが、Xデーは7月22日、、、ってあと1ヵ月ちょっとぢゃん。
昨年12月にオリンパスの担当者から電話があった時に確認した内容は以下の通り。

---------------------------------
オリ嬢「皆既日食の旅は参加される方向でお考えでしょうか」
白覆面「来年夏の話しなので今決められないが、いつまでに決めればよいか」
オリ嬢「オリ側も今(昨年12月)決められないと思いますので、来年改めてご連絡致します」
白覆面「それじゃヨロシク!」
----------------------------------

さて、ソレ以来ナンの連絡も無く6月2週目になってしまいました。
今年の3月までは参加する気でいたのですが、4月1日付けで転勤となってしまい、連続で休めない職場となってしまったので、今回の皆既日食は泣く泣く不参加になりそうです。(資金はコツコツと貯めていたのですが、μ4/3に使う事になるかな)


という事情がありまして、私は不参加となりそうです。
daiさん、こちらの事情はこんな感じです。このブログ見た同じ境遇の方がいらっしゃいましたら是非書き込みお願いします。
今更オリに「キャンセル効きませんよ」なんて言われたらどうしましょ、誰か代わりに行ってもらおうかしら(笑)
[PR]

by sirofukumen | 2009-06-07 22:55 | OLYMPUS
2009年 06月 06日

久しぶりに更新しました。


いや~最近忙しくてブログ更新サボってしまってました。前回更新は4月26日なので1ヵ月半くらい更新してなかったんですが、それでも毎日一定数のアクセスがあったのですね。今日久しぶりにログイン後確認して驚きました。
毎日見に来ててくれた方、申し訳ありませんでした。

前回更新以降、にあぶ子は4歳の誕生日を迎え、ライは10秒くらい何も捕まらずに立つようになりました。妻も新しい土地で仕事を始めましたし、白覆面一家は色々と環境が変化した1ヵ月半だったように思います。

さて、今日はビックニュースが飛びこんできたので思わず更新。

ビックそのニュースとは・・・

More
[PR]

by sirofukumen | 2009-06-06 22:40 | OLYMPUS