白覆面デジタル日記

sirofuku.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 20日

近くの海へ行ってきました。

この3連休のうち、今日だけ天気が良かったので自宅アパートから車で10分の海水浴場へ行ってきました。
c0155932_23391435.jpg

↑後ろに相当ボケて写ってるのが私。

*今日の撮影はE-P1を駆る妻が全て担当することになっています。

More
[PR]

by sirofukumen | 2009-07-20 23:54 | 家族
2009年 07月 14日

登って満足♪

よ~し、登るぞぉ~
c0155932_23295165.jpg


More
[PR]

by sirofukumen | 2009-07-14 23:35 | 家族
2009年 07月 13日

あぶ子の週末

函館に越してきて3か月と少し・・・すっかり函館生活に馴染んだあぶ子の希望で、今日は私と2人でラッキーピエロへオムライスを食べにやってきました。もちろんストロベリー味のシェイクも注文しています♪
c0155932_094154.jpg

しかしラッキーピエロのオムライスはデカいなぁ~

More
[PR]

by sirofukumen | 2009-07-13 00:26 | あぶ子
2009年 07月 05日

E-P1のノイズ検証

さて、早速E-P1の画質検証をしてみましょう。
試験は三脚E-P1を固定し、ISO100~6400まで撮影。ノイズフィルターはノーマル、レンズはパンケーキを使用しました。

レンズの大きさ比較のため、いつもE-3に付けて歩いている大砲14-35mmとズイコーレンズではコンパクトな35mmF3.5マクロレンズ、それにマイクロの14-42mmを並べてみました。

【ISO100】 E-P1はデフォルトでISO200設定となっているため、ISO100は手動で意識して設定しなくてはならないので、妻が使う場合ISO100を使う事はないでしょうが、、、いいんじゃないでしょうか。
c0155932_14282754.jpg


More
[PR]

by sirofukumen | 2009-07-05 14:51 | カメラ
2009年 07月 04日

E-P1がやってきた!

本日、発売日に無事我が家にE-P1が到着しました。
c0155932_037349.jpg

白を購入したのですが、予想通りイイ感じでした。キタムラでシルバーの展示品があったので少し触ってみたのですがシルバーも重厚感があってよかったです。
重さについては普段E-3+14-35mmを持ち歩いてる身ですから全くもって許容できます、いやむしろ軽いと言ってもいいでしょう。AFスピードもスナップなら必要十分です。但し運動会とか動いてる子供の瞬間を撮るには厳しいので、そういった気合の入った撮影は「一眼レフ」の登場になると思います。

まあ、旅行やちょっとしたお出かけにはコレですね。
秋頃にパナソニックから明るい単焦点レンズが出るとの噂なので、これから楽しみです♪
画質の検証は明日以降に行いますのでお楽しみにぃ~
[PR]

by sirofukumen | 2009-07-04 00:49 | カメラ