白覆面デジタル日記

sirofuku.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 04日

当選

 先月申し込んでいた=オリンパス新製品 E-3 体験フェア【E-3セミナー】=の当選通知が来ました。12月8日(土)オリンパス札幌支店で開催、午前の部・午後の部に分かれていて、私は午前の部に当選しました。

c0155932_22295592.jpg


 と言っても、先行して実施している他会場の情報によると、ブラっと行っても全然問題なく話しを聞くコトができ、幸運にも?椅子を用意してもらった方もいるようです。(1時間も立ち聞きはツライいですから)当選特典は記念品が貰えるのと、お話しを聞くとき椅子が【確実に】用意されている程度だそうだ。

とはいえ、すっごく楽しみ~♪

OLYMPUS E-3
ZD 12-60mm SWD

[PR]

# by sirofukumen | 2007-12-04 22:47 | E-3
2007年 12月 03日

あぶ子

 ライブビュー機能を使い、ローアングルから我が家の同居人「あぶ子」を撮ってみました。壁の色が白なので露出を-0.3で撮影。

c0155932_21503677.jpg


 このようなアングルでの撮影はE-3のライブビュー機能が活躍しますね。ファインダーを覗いて撮ろうと思ったら、人には見せられないスゴい格好しなくちゃならないので(笑)
 あと、被写体(あぶ子)が動かないようにするのも一苦労。黙って一箇所に座ってないのでアノ手コノ手と色々細工が必要!

写真撮るのって結構大変なのね。


OLYMPUS E-3
ZD 12-60mm SWD

[PR]

# by sirofukumen | 2007-12-03 22:50 | あぶ子
2007年 12月 02日

E-3がやってきた

タイトルの通り、OLYMPUSのデジタル一眼レフE-3を購入しました。
デジタル一眼初心者(ブログも初心者^^)ですが下手な写真もバンバンアップ、日常の風景や感じたコトについて綴って行こうと思ってます。

よろしくE-3!

c0155932_22233459.jpg


Nikon D40x
SIGMA 30mm F1.4 HSM

[PR]

# by sirofukumen | 2007-12-02 22:26 | E-3