白覆面デジタル日記

sirofuku.exblog.jp
ブログトップ

タグ:物欲 ( 20 ) タグの人気記事


2010年 09月 20日

E-5発表とフォーサーズレンズの開発中止

注:久しぶりの更新ですが、カメラ好きの人しか判らない内容になっている事をお詫び申し上げます。

先日オリンパスからE-5の発表があり、即日予約を入れたワタクシ白覆面ですが、本日はフォトキナでフォーサーズレンズ開発終了のアナウンスがあったとネット上を賑わせております。

↓予約を入れたE-5
c0155932_22534967.jpg


More
[PR]

by sirofukumen | 2010-09-20 23:11 | OLYMPUS
2009年 09月 12日

ようやくモニター購入!

以前からRAW撮影後に(苦労して?)調整した写真をプリントしても、自宅ノートPCのモニターで見る色と全然違う色の写真になってしまい、毎度ストレス溜めながら何度も試し打ち(プリントアウト)していたのですが、ようやく解放されそうです。

そう、(ちょっとイイ)モニターを購入しました。

More
[PR]

by sirofukumen | 2009-09-12 22:06 | 周辺機器
2009年 06月 16日

ようやく発表、オリンパスμ4/3初号機!

という事で、本日14時に無事オリンパスのマイクロフォーサーズ初号機が発表になりました。
外観、スペック等は事前のリーク情報通りでサプライズはありませんでしたが、必要にして十分なスペックでしょう。物議を醸し出している内臓フラッシュ無しの件も、あのコンパクトなサイズですから、ズームレンズを着けた場合はケラれるでしょうから、外付で正解かと思ってます。(まあ、私はフラッシュ使わない派なので、どっちでもいいんですけど)

さて、白覆面の選択はと言うと・・・

More
[PR]

by sirofukumen | 2009-06-16 23:59 | OLYMPUS
2009年 03月 07日

E-620

「この春にはオリンパスのマイクロフォーサーザ機が出る」と自分に言い聞かせていた昨今、先日E-620という大変魅力的な製品が発表されました。正直ホスィ~
c0155932_115326.jpg

返す刀でオリのマイクロフォーサーズ機は夏まで出ないとデジカメWatchに出ている始末。待ちきれんぞオリ!更に追い打ちをかけるように、ズイコークラブ会員のおみくじで「オンラインショップでの買い物20%オフ券」が当たってしまいました。

昨年からコツコツ貯めていたポイント+20%オフ券を使うと5万8千円でE-620が買えてしまうんですよ。昨年から懸案だった望遠レンズ【50-200mmSWD】だと8万1千円になります。

いや、E-620も50-200SWDも買いませんけどね、書いてみただけです。
c0155932_1364955.jpg

今買ったら夏にマイクロ買えませんから(涙)
[PR]

by sirofukumen | 2009-03-07 01:36 | カメラ
2008年 12月 21日

HDD購入

タイの写真も整理できないまま年末の慌ただしさに追われ、今週末もあぶ子と雪達磨作ったり、夜は年賀状作成に追われ、なかなか更新できずにいます。

More
[PR]

by sirofukumen | 2008-12-21 13:37 | 周辺機器
2008年 10月 30日

14-35mm F2.0 SWD

10月30~11月3日まで十勝地方では日専連カード又はNCカードで買い物をすると1割キャッシュバックというイベントが開催されています。

去年から各方面から頂いたりゲットした金券が〇万円

タイ出張で〇万円浮いた

ヤフオクで手持ちのレンズ1本売れば何とか

もうすぐ白覆面の誕生日

条件は揃った

More
[PR]

by sirofukumen | 2008-10-30 23:59 | レンズ
2008年 10月 26日

ストラップ

現在、E-3にはオリンパスの純正ストラップ(MADE IN CHAINAと記載されていて、いまいちチープ)を使用していますが、家族で移動する時は肩掛けだと不安定で、うっかりあぶ子を抱っこすると肩から滑り落ちそうになるので「斜め掛けストラップ」を以前から物色していました。

そこへ・・・

More
[PR]

by sirofukumen | 2008-10-26 23:16 | 周辺機器
2008年 09月 14日

念願の三脚購入

読者の皆様お久しぶりです。5日から出張でネットを使える環境におらず更新できませんでした。

さて、移動中に立ち寄った札幌のビックカメラで(W61S購入時のポイントを一部使って)懸案だった三脚を購入してきました。エツミのチャレンジャー424という製品、1.5kgという質量も重過ぎず持ち歩きも苦にならない程度。チャレンジャーって名前もなんとなくいいんぢゃない?
c0155932_195485.jpg


More
[PR]

by sirofukumen | 2008-09-14 20:11 | 周辺機器
2008年 08月 24日

Micro SD

せっかくW61S買ったんだし(今は入院してるけど)、撮った写真を現像する事もあるだろうと近くのホームセンターでMicro SDを購入しました。(←未だに持ってない方が珍しいですか?)
c0155932_20591287.jpg

本当はTranscendが良かったんだけれど、そこは田舎のホームセンター!1個しか置いてなかったのでGREEN HOUSE製をもう一つ購入。ネタにしようと↑の写真をFX-500でパシャリと撮っていたのですが・・・・

More
[PR]

by sirofukumen | 2008-08-24 21:53 | 周辺機器
2008年 08月 19日

そしてポイントで三脚を・・・

W61Sを購入したポイントを使用して以前から欲しかった三脚を購入しようと三脚コーナーを物色していると、2.5kgまで耐荷重のある三脚が3,980円であるぢゃないですか。他の同価格帯の三脚は1.5kgまでとなっているので、これはコストパフォーマンスが高い。他の2.5kg乗せられる三脚は1万近い金額なので、三脚コーナーで覆面チェックを始めたのですが・・・

More
[PR]

by sirofukumen | 2008-08-19 22:01 | 周辺機器