白覆面デジタル日記

sirofuku.exblog.jp
ブログトップ

タグ:E-P1 ( 13 ) タグの人気記事


2011年 01月 01日

2011初日の出

c0155932_1643295.jpg

今年は残念ながら厚い雲に阻まれ初日の出を撮影することはできませんできましたが、不定期更新ながら今年もヨロシク!

*写真を入替えました
[PR]

by sirofukumen | 2011-01-01 07:12 | 風景
2010年 10月 30日

キッザニア東京+ディズニーリゾートの旅【2日目】

本日はキッザニア東京でお仕事体験をする日です。大人とライはする事が無いのでただ見てるだけなのですが、それはそれで面白かったりします。

まずはORBISのビューティーサロンです。待合室でメイクアップされる時間が来るのを待っているところです。
*大人(親)はこの待合室に入れませんので、外で待っている事になります。
c0155932_154556.jpg


More
[PR]

by sirofukumen | 2010-10-30 22:42 | 旅行
2010年 10月 29日

キッザニア東京とディズニーリゾートの旅【1日目】

タイトルの通りなのですが、本日は仕事終わりの19時30のフライトで羽田へ向かい、ホテルに一泊するだけなので、旅行らしい旅行記ではないです。

と、そんな感じで早くも飛行機の中です。
りんごジュースを飲みながらご機嫌なあぶ子。
c0155932_1525075.jpg


More
[PR]

by sirofukumen | 2010-10-29 23:58 | 旅行
2010年 10月 03日

林檎狩り

週1回しか更新できない白覆面デジタル日記ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
北海道もすっかり涼しくなり、秋の味覚を頂ける季節になって参りましたので今週は町内会主催の林檎狩りに参加してきました。

と、思っていたらどうやら函館市内の複数の町内会が合同で実施しているらしく、200名以上が集まるという大型イベントだった事が判明。
(司会の方の話しでは例年100名前後なのですが、今年は猛暑で林檎が不作となっていて価格が上昇しているのが関係しているのかな?との事)

More
[PR]

by sirofukumen | 2010-10-03 21:59 | 家族
2010年 09月 26日

北斗市商工観光祭り in 八郎沼

車で30分のトコロにある北斗市の八郎沼へ仮面ライダーオーズのショーを観に行ってきました。
【画面中央下にあぶ子とライがチラッと写ってます】
c0155932_2122242.jpg


More
[PR]

by sirofukumen | 2010-09-26 22:38 | 家族
2010年 06月 04日

ハワイ旅行【4~6日目】

なかなか纏まった時間が取れずにいるので、まとめて(手抜き)ハワイの写真をアップしちゃうのであった。
あっ、コレは宿泊したヒルトン・ハワイアンビレッジ前のビーチで遊んでいるところです。ワイキキビーチは毎日混雑してますが、ホテル前のビーチは比較的空いているので迷子になりにくく、子持ちには大変助かります。
c0155932_23365962.jpg


More
[PR]

by sirofukumen | 2010-06-04 23:59 | 旅行
2009年 11月 21日

田酒

いや~すっかりご無沙汰。忙しくてなかなか更新できませんでしたが久しぶりに更新。
といっても興味のない人にはナンの話しかサッパリ判らないけど、お酒の話し。

今日、自宅近くの酒屋の前を通ると「田酒」とデカデカと張り紙がしてあったので「おお、自宅近くで田酒売って店あるなんてラッキー」と思ってフラっと入ってみると・・・

More
[PR]

by sirofukumen | 2009-11-21 23:28 |
2009年 10月 12日

あぶ子 YAHOOデビュー!

この青いワンピースがあぶ子!
c0155932_2310255.jpg

YAHOO記事のリンクはこちらをクリック

More
[PR]

by sirofukumen | 2009-10-12 23:24 | あぶ子
2009年 08月 03日

フォーサーズアダプター到着

E-P1予約特典として頂ける事になっていたフォーサーズアダプターが到着しました。オリンパスからは「9月以降にお届になります」とアナウンスされていたので気長に待つ事にしていましたが、以外と早く着きました。

さて、着いたとなると色々と実験してみたくなるのですが、明日から札幌出張なので簡単な撮り比べだけしてみました。

E-P1+summilux25mm
c0155932_22252417.jpg

E-P1+Mzuiko14-42mm
c0155932_22253465.jpg


さて、どんな感じでしょう。
もちろんF値も違いますし、ISOも違いますので単純な比較になりませんが、素人が「ぱっ」とカメラを持って「ササッ」と撮ったらレンズの違いでこんなに雰囲気の違う写真になりますって事ですね。

白覆面としては「summilux25mmは流石にいい絵になるなぁ~」といった感想です。
今週末にでも条件揃えて試験してみます。
[PR]

by sirofukumen | 2009-08-03 22:33 | OLYMPUS
2009年 07月 20日

近くの海へ行ってきました。

この3連休のうち、今日だけ天気が良かったので自宅アパートから車で10分の海水浴場へ行ってきました。
c0155932_23391435.jpg

↑後ろに相当ボケて写ってるのが私。

*今日の撮影はE-P1を駆る妻が全て担当することになっています。

More
[PR]

by sirofukumen | 2009-07-20 23:54 | 家族