白覆面デジタル日記

sirofuku.exblog.jp
ブログトップ

タグ:FX-500 ( 24 ) タグの人気記事


2010年 10月 30日

キッザニア東京+ディズニーリゾートの旅【2日目】

本日はキッザニア東京でお仕事体験をする日です。大人とライはする事が無いのでただ見てるだけなのですが、それはそれで面白かったりします。

まずはORBISのビューティーサロンです。待合室でメイクアップされる時間が来るのを待っているところです。
*大人(親)はこの待合室に入れませんので、外で待っている事になります。
c0155932_154556.jpg


More
[PR]

by sirofukumen | 2010-10-30 22:42 | 旅行
2010年 10月 06日

名古屋出張3日目

本日は朝から飛行機に乗って帰るだけです。

ヒルトンの朝食ですが「きしめん」が準備されていました、写真を撮ろうと思って忍ばせていたのですが、他のお客さんが多くて断念。大阪ヒルトンには「たこ焼き」が用意されていたので、博多あたりだと「めんたいこ」でもあるのかな。

と、まずは名古屋空港からフライトです。
c0155932_21125017.jpg


More
[PR]

by sirofukumen | 2010-10-06 21:08 | 駄文
2010年 10月 05日

名古屋出張2日目

さて、本日は9時から豊橋で打合せがあるので朝7時30分にホテルを出発します。名古屋の朝といえばモーニングと勝手にイメージしていたのですが、駅近辺はどこも7時30分オープンなので残念ながら体験する事ができませんでした。

*羽田から新幹線で来るんだから、豊橋に泊まれば朝ゆっくり眠れたのに何故名古屋に宿泊する必要があったのか、、、北海道から行ってるので土地勘が薄く、「最初は何かあるのかな?」と思っていましたが。。。特に何もなく、ただ早起きするだけの行動でした。
c0155932_22455969.jpg


More
[PR]

by sirofukumen | 2010-10-05 22:40 | 駄文
2010年 10月 04日

名古屋出張1日目

仕事は1泊2日(私の会社3名+先方の営業1名随行)の強行軍なのですが、10年ぶりに名古屋の知人に逢うため私だけ1日休暇を取って2泊3日という工程で名古屋出張+知人を訪ねる旅へ行ってきました。

さて、8時40分函館発のANA便に乗り羽田へ到着、そこからバスで新横浜駅へ直行。JRに乗換えてとある工場へ行き3時間程打合せをした後、同じJRで新横浜駅へ戻り新幹線で名古屋まで。
c0155932_22221573.jpg


More
[PR]

by sirofukumen | 2010-10-04 22:13 | 駄文
2009年 02月 20日

BSアンテナの悲劇

ショック! 屋根からの落雪(氷塊になっていたと思うが)で無残な姿に・・・
c0155932_2318322.jpg


More
[PR]

by sirofukumen | 2009-02-20 23:23 | 周辺機器
2009年 02月 07日

cafe buho(カフェ ブーオ)

十勝地方の雑誌には何度も紹介されているお店、cafe buhoに行ってきました。
といってもこの日は阿寒湖にあるあかん遊久の里鶴雅へ行く予定だったので、途中にあるお店に寄ったというのが正しいかも。(とはいえ以前から興味があったのも事実です)
c0155932_22135225.jpg


More
[PR]

by sirofukumen | 2009-02-07 23:57 | 食事
2009年 02月 01日

DCM×ARTISAN&ARTIST 斜めがけストラップ

忘れかけていましたが、昨年注文していた「DCM×ARTISAN&ARTIST 斜めがけストラップ」が土曜日に到着していましたが、週末ススキノへ・・・間違った札幌へ出向いていたため日曜日の夜にペリカン便のオジさんから受取ました。
c0155932_22105471.jpg


More
[PR]

by sirofukumen | 2009-02-01 22:30 | 周辺機器
2008年 11月 28日

金曜日の夕食

週末はチェンマイに宿泊するため、車で4時間かけて戻ってきました。

あの山の中で週末を過ごすなんて考えられないですよ。ホント!

More
[PR]

by sirofukumen | 2008-11-28 23:59 | 食事
2008年 11月 27日

船を貸切り、湖畔を優雅にクルージング!

16時00で仕事が終わるので、仕事場所近くの湖畔をクルージングする事になりました。

もちろん右手にはビール、左手にはツマミを携えて・・・

More
[PR]

by sirofukumen | 2008-11-27 23:59 | 風景
2008年 11月 19日

十勝川の上流から

c0155932_2294148.jpg



物凄く寒かったです・・・
そして風邪ひきました(涙)
[PR]

by sirofukumen | 2008-11-19 22:12 | 風景