白覆面デジタル日記

sirofuku.exblog.jp
ブログトップ

タグ:14-35mmSWD ( 28 ) タグの人気記事


2009年 10月 04日

フォトコンライフ

【選評】
赤ちゃんが手を口に添えて笑っている表情が何だかとても楽しげです。
アングルが妙に斬新で、背景の生活感のある空間がほどよくボケているのも成功しています。

More
[PR]

by sirofukumen | 2009-10-04 16:02 | 家族
2009年 07月 14日

登って満足♪

よ~し、登るぞぉ~
c0155932_23295165.jpg


More
[PR]

by sirofukumen | 2009-07-14 23:35 | 家族
2009年 07月 04日

E-P1がやってきた!

本日、発売日に無事我が家にE-P1が到着しました。
c0155932_037349.jpg

白を購入したのですが、予想通りイイ感じでした。キタムラでシルバーの展示品があったので少し触ってみたのですがシルバーも重厚感があってよかったです。
重さについては普段E-3+14-35mmを持ち歩いてる身ですから全くもって許容できます、いやむしろ軽いと言ってもいいでしょう。AFスピードもスナップなら必要十分です。但し運動会とか動いてる子供の瞬間を撮るには厳しいので、そういった気合の入った撮影は「一眼レフ」の登場になると思います。

まあ、旅行やちょっとしたお出かけにはコレですね。
秋頃にパナソニックから明るい単焦点レンズが出るとの噂なので、これから楽しみです♪
画質の検証は明日以降に行いますのでお楽しみにぃ~
[PR]

by sirofukumen | 2009-07-04 00:49 | カメラ
2009年 06月 18日

初めての発熱!

朝から体の温かかったライですが、とうとう人生初の発熱です。
体温が38.9℃まで上昇しているので、病院に行って診てもらいました。普段と変わらない旺盛な食欲を見せる傍ら、時折ボーッとしています。
c0155932_22333995.jpg

たぶん突発性発疹でしょう。
1歳までにほとんどの赤ちゃんが経験する病気なので、それほど心配していませんが、万一食欲が落ちてくるとなるど、再度病院に連れていかなくてはいけないでしょう。

明日の朝までに、ある程度熱が下がってるといいのですが・・・

おまけ
[PR]

by sirofukumen | 2009-06-18 22:45 | 家族
2009年 04月 26日

もうすぐ10ヵ月!

ちょっと前に生まれたと思っていたライも、もうすぐ10ヵ月058.gif
室内を縦横無尽にハイ周り、つたい歩きも上達しましたよ。
カメラ向けたらニッコリと「笑顔」も!
c0155932_19531260.jpg


時が経つのは早いものだと実感します。
私は幸い白髪も体重も増えてませんが、転勤して仕事だけは沢山増えました(笑)
[PR]

by sirofukumen | 2009-04-26 20:05 | 家族
2009年 04月 20日

空まで届け!

c0155932_0381612.jpg

[PR]

by sirofukumen | 2009-04-20 00:41 | あぶ子
2009年 03月 09日

タイトル 「うふふ」 

昨年秋に応募していた【キタムラ 四季のフォトコンスト2008・秋】の結果が本日発表になりました。

果たしてその結果は・・・
[PR]

by sirofukumen | 2009-03-09 22:08 | 家族
2009年 03月 03日

雛祭り

アクセサリーを身につけオシャレを始めたあぶ子。雛祭りなので雛人形の前でパシャリ♪
最近新しく始まったフレッシュ・プリキュア(幼女向けアニメ)キュアピーチのポーズ!キメ言葉は「ピンクのハートは愛ある印し、もぎたてフレッシュ キュアピーチ!」と言ってスッカリなり切っているトコロです。
c0155932_23522911.jpg


More
[PR]

by sirofukumen | 2009-03-03 23:59 | 家族
2009年 03月 01日

お姉ちゃんの自覚?

c0155932_22415737.jpg


More
[PR]

by sirofukumen | 2009-03-01 22:52 | あぶ子
2009年 02月 16日

今日も仲良くお昼寝♪

妻が撮影した姉弟の仲良しお昼寝ショット!
c0155932_0194898.jpg

注・やらせではありません。 
[PR]

by sirofukumen | 2009-02-16 00:21 | 家族