白覆面デジタル日記

sirofuku.exblog.jp
ブログトップ

タグ:LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ( 58 ) タグの人気記事


2009年 11月 21日

田酒

いや~すっかりご無沙汰。忙しくてなかなか更新できませんでしたが久しぶりに更新。
といっても興味のない人にはナンの話しかサッパリ判らないけど、お酒の話し。

今日、自宅近くの酒屋の前を通ると「田酒」とデカデカと張り紙がしてあったので「おお、自宅近くで田酒売って店あるなんてラッキー」と思ってフラっと入ってみると・・・

More
[PR]

by sirofukumen | 2009-11-21 23:28 |
2009年 02月 06日

風呂上がりのヒトトキ

お姉ちゃんと同じ色の青い帽子、似合うでしょ♪
c0155932_22271517.jpg


おまけ
[PR]

by sirofukumen | 2009-02-06 22:41 | 家族
2009年 02月 01日

DCM×ARTISAN&ARTIST 斜めがけストラップ

忘れかけていましたが、昨年注文していた「DCM×ARTISAN&ARTIST 斜めがけストラップ」が土曜日に到着していましたが、週末ススキノへ・・・間違った札幌へ出向いていたため日曜日の夜にペリカン便のオジさんから受取ました。
c0155932_22105471.jpg


More
[PR]

by sirofukumen | 2009-02-01 22:30 | 周辺機器
2008年 12月 24日

Christmas Eve

c0155932_2237671.jpg

[PR]

by sirofukumen | 2008-12-24 21:54 | 家族
2008年 11月 15日

帰って来たE-3

タイトル通り、今日午前中に無事E-3が帰ってきました。
c0155932_22393091.jpg

気になる画像素子の傾きとSummiluxF1.4mmピントのテストの結果は・・・・

More
[PR]

by sirofukumen | 2008-11-15 22:58 | E-3
2008年 10月 28日

ネームプレート

以前、初年度年会費無料に釣られ作ったアメックスゴールドカードのオマケ、ネームプレートが届きました。

More
[PR]

by sirofukumen | 2008-10-28 23:34 | クレジットカード
2008年 10月 18日

おねえちゃんの仕事

c0155932_22373937.jpg

[PR]

by sirofukumen | 2008-10-18 23:59 | 家族
2008年 09月 16日

愚息の成長

ちょっと前まで【泣く⇒ミルク⇒寝る⇒泣く】という生活サイクルを繰り返していた愚息も、最近は起きて廻りを見渡したり、家族の声を聞き分けるようになってきました。

ここ数日は自分の右手を突きあげ「ジッ」と見るのがブームのようで、この後右手を口へパクリとし、しばらくナメナメしています^^
どうやら自分の手が不思議で仕方がない様子。
c0155932_22251354.jpg

↑CHAGE&ASKAのYAH YAH YAH思い出すなぁ←古い?

More
[PR]

by sirofukumen | 2008-09-16 00:00 | 家族
2008年 09月 14日

念願の三脚購入

読者の皆様お久しぶりです。5日から出張でネットを使える環境におらず更新できませんでした。

さて、移動中に立ち寄った札幌のビックカメラで(W61S購入時のポイントを一部使って)懸案だった三脚を購入してきました。エツミのチャレンジャー424という製品、1.5kgという質量も重過ぎず持ち歩きも苦にならない程度。チャレンジャーって名前もなんとなくいいんぢゃない?
c0155932_195485.jpg


More
[PR]

by sirofukumen | 2008-09-14 20:11 | 周辺機器
2008年 08月 29日

auショップからの電話

本日、auショップからW61S修理完了の電話が入りました。
一応妻のW61Sとテレビ電話ができるよう修理されている事を確認するために、一旦家に戻りW61S持参で受取に行って参りました。

前回受付てくれた担当者とは違う方だったですが、、、、

 店  員「修理中はテレビ電話の状態が再現致しませんでしたが、一応基盤交換致しました」
 白覆面「そうですか、使えるようになっていればいいですよ、早速試験しましょうか」
 店  員「了解致しました、お待ち下さい」

となにやらキーボードをカタカタ叩きながら待つこと1分・・・何かの登録が終わったらしく、店員と通信試験を実施した結果良好で、無事テレビ電話が使えるようになりました。

万歳!万歳!万歳!万歳!

More
[PR]

by sirofukumen | 2008-08-29 22:31 | 周辺機器