白覆面デジタル日記

sirofuku.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ZD 12-60mm SWD ( 68 ) タグの人気記事


2009年 03月 26日

引越し前夜

なんだかなだでブログの更新もままならないまま引越し前夜を迎えてしまい、家の中はダンボールに占拠され、稼働している電化製品もPCとテレビのみとなってしまいました。

そんな訳で明日、函館に引越す事になります。
引越し屋は当初「どんなに急いでも10時でなければ来れい」と息巻いていましたが、2時間程前に「9時30分に行きます」と急に言ってきたりして、明日のスケジュールに多少の変更が発生しましたが、まあ大丈夫でしょう。


さて、沖縄の写真も全く整理できていないのでせめて1枚だけでも・・・

More
[PR]

by sirofukumen | 2009-03-26 22:46 | 駄文
2009年 01月 26日

しかりべつ湖コタン

温泉でハシャギ疲れたのか、お寝坊サンのあぶ子。いつも通り7時に起きるライ、赤ちゃんって時間に正確なのか、毎日同じ時間に起きます。
c0155932_21582182.jpg

このあと、あぶ子と温泉に浸かり、朝食後に行った先は・・・

More
[PR]

by sirofukumen | 2009-01-26 22:44 | 旅行
2009年 01月 23日

糠平温泉 山湖荘

2009年冬の温泉企画第二弾は妻の希望で糠平温泉山湖荘へ。えっ、糠平温泉でどこって?知らないでしょうね、ええマイナーな小さい温泉街ですし、さして有名でもないですから。糠平温泉 山湖荘←ここをクリック
c0155932_22255555.jpg


More
[PR]

by sirofukumen | 2009-01-23 23:59 | 旅行
2008年 10月 13日

七五三

全国のあぶ子ファンの皆様(えっ、そんな人いないって)久々に着物姿で登場です。
いや~あぶ子も早いモンで3歳になったんだよなぁ、この前まで赤ちゃんだったのに・・・・って事は確実に私も歳とってるって事か(>_<)そういえば、最近新しい事が覚えられなくなってきたような気がする。
c0155932_21305043.jpg


More
[PR]

by sirofukumen | 2008-10-13 23:30 | あぶ子
2008年 10月 04日

10月4日

おまけ

バンコク→中部国際空港のフライト中に4日になったので、一応4日の分をアップ。

バンコクを夜中に飛び立ったので、軽く(結構飲んだような気もすが)アルコールを飲んで就寝。

More
[PR]

by sirofukumen | 2008-10-04 23:59 | 読み物
2008年 09月 30日

9月30日

本日は、午後からの仕事を早めに切り上げ世界遺産を見学に行って参りました。

スコータイ遺跡という所です。
(難しい事は各自ネットで調べてね♪)

More
[PR]

by sirofukumen | 2008-09-30 22:59 | 読み物
2008年 09月 29日

9月29日

今日から新しい場所に移動して仕事をすることになりました。

先週までの場所では【ようやく】タイの方達と信頼関係が築き始めてきたのに残念です。

また、新しいメンバーと信頼関係を築かなくては。。。

More
[PR]

by sirofukumen | 2008-09-29 23:59 | 読み物
2008年 09月 28日

9月28日

今日は日曜日

一行の疲れもピークに達していたため、本日はフリーの日となりました。

部屋で体を休めるもよし、月曜日以降の資料に目を通すもよし、タイ古式マッサージで疲れを癒すもよし。

で、白覆面は・・・・

More
[PR]

by sirofukumen | 2008-09-28 23:59 | 読み物
2008年 09月 27日

9月27日

本日は土曜日で仕事が休みなので、仕事で雇ってる通訳にチェンマイを案内してもらいました。

仕事で雇ってる通訳の本職は観光案内、日本語、英語、タイ語の話せる方でタイにしては珍しく身長が180cm近くあり大柄、名前はKEN。

彼は何故か名刺をくれないのである。。。

More
[PR]

by sirofukumen | 2008-09-27 23:59 | 読み物
2008年 09月 25日

9月25日

今朝もこの山の中へ行きます。

しかも今日はコノ山の中へ泊まります・・・

はあ、心配。
c0155932_2316153.jpg


More
[PR]

by sirofukumen | 2008-09-25 23:59 | 読み物