人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白覆面デジタル日記

sirofuku.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 18日

トムラウシ温泉国民宿舎東大雪荘

2009年冬の温泉企画第一弾は妻の希望でトムラウシ温泉東大雪荘にやって来ました。
帯広市内から車で1時間40分の場所にあるこの温泉は、泉質は道内でも随一だと勝手に思っております。
トムラウシ温泉国民宿舎東大雪荘_c0155932_1434813.jpg

ちなみに料金は色々割引を使って2人で5,000円(子供は無料)と激安037.gif



温泉に到着するなり、好きな事を始めるあぶ子とライ。
トムラウシ温泉国民宿舎東大雪荘_c0155932_144163.jpg

オシボリ入れを見つけ、追いかけるライ。
トムラウシ温泉国民宿舎東大雪荘_c0155932_1442677.jpg

少し進んだ♪
トムラウシ温泉国民宿舎東大雪荘_c0155932_1443543.jpg

射程圏内に入ったので思い切って手を伸ばすライ、果たして獲物を手にする事ができるのか?
トムラウシ温泉国民宿舎東大雪荘_c0155932_14446100.jpg

獲物よりも「パシャパシャ」というカメラのシャッター音が気になったようで・・・
しかし、なんかピントが後ろに合ってるなぁ。全部背中にピントが来てるような気が・・・
トムラウシ温泉国民宿舎東大雪荘_c0155932_1445515.jpg

夕食前に玄関に行くとエゾクロテンがエサを食べに来てました。見た目はカワイイけれど、鳴き声は野性的でチョットイメージダウンのエゾクロテン。
トムラウシ温泉国民宿舎東大雪荘_c0155932_1461034.jpg

入浴後、夕食を頂きました。ここの料理もう少し美味しいかボリュームがあると文句ないんですけれど、メインの客僧が60歳以上なのでそうもいかないか。で、折角なので追加で「鹿肉のしゃぶしゃぶ」をオーダーしました。
トムラウシ温泉国民宿舎東大雪荘_c0155932_1463659.jpg

これが「鹿肉のしゃぶしゃぶ」です。高タンパク、低脂肪だそうですが少し野生の香りがします。例えると昔の「冷凍ジンギスカン」の香りで(北海道の人しか分からないかも)、あぶ子はこの香りがダメのようで「におう~」と言って食べませんでした。私と妻はジンギスカンの香りは全然問題ないので美味しく頂きました。
トムラウシ温泉国民宿舎東大雪荘_c0155932_1471371.jpg

御馳走様でした。

by sirofukumen | 2009-01-18 14:34 | 旅行


<< 釧路出張      どこにも行けない3連休 >>