人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白覆面デジタル日記

sirofuku.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 05日

名古屋出張2日目

さて、本日は9時から豊橋で打合せがあるので朝7時30分にホテルを出発します。名古屋の朝といえばモーニングと勝手にイメージしていたのですが、駅近辺はどこも7時30分オープンなので残念ながら体験する事ができませんでした。

*羽田から新幹線で来るんだから、豊橋に泊まれば朝ゆっくり眠れたのに何故名古屋に宿泊する必要があったのか、、、北海道から行ってるので土地勘が薄く、「最初は何かあるのかな?」と思っていましたが。。。特に何もなく、ただ早起きするだけの行動でした。
名古屋出張2日目_c0155932_22455969.jpg




さて、豊橋での打合せが押してしまい、本日北海道へ帰る組が「昼食取ってるとフライトに間に合わない」という事態に落ち入り、早々に豊橋でお別れし一人行動になるかと思いきや・・・先方の営業マンが

営業「白覆面様はこの後、どうなさるんですか?名古屋で一緒にランチでもいかがですか」
白覆「いえ、あ~(歯切れ悪く)あつた蓬莱軒の本店に行ってみたいので、ここで別れましょう」
営業「はぁ、私も行った事がないのでお供します」
白覆「わかりました」

ホントは一人の方が写真も撮れるし、気楽でいいのですが気を遣ってくれたのかな?
と、新幹線で名古屋まで戻り、地下鉄を乗り継いで蓬莱軒へ行ったのですが、な、、なんと到着したのが14時ちょい過ぎ。ラストオーダーが14時までと、なんとも酷い仕打ちに遭いました。いや事前に調べていけよって話しなんですが・・・松坂屋にも支店が入っているのですが、ど~しても本店に行ってみたくて・・・
それでも折角ココまできたので、熱田神宮を参拝して名古屋へ戻りました。←ここで先方の営業マンとお別れ。
名古屋出張2日目_c0155932_22481520.jpg


名古屋駅からホテルまではバスも出ているのですが、せっかく来たのですから街中を少し歩いてみようと思い、歩くこと数分で出会った「桜橋」。ココでしばらく川を眺めていました。。。
名古屋出張2日目_c0155932_2249974.jpg


15分ほど歩くと本日の宿、ヒルトン名古屋へ到着です。
名古屋出張2日目_c0155932_22493482.jpg


JTB経由の一番安い素泊まりで予約を入れておいたのですが、ここでヒルトンゴールドVIPの力が炸裂し、26階のエグゼクティブフロアへアップグレードされました(もちろん朝食付き)。ヒルトンさん、毎度お世話になります。
さて、ヒルトン名古屋は設備は古いですがサービスは国内のヒルトンでは随一だと思います。
名古屋出張2日目_c0155932_22495689.jpg


ペットボトルの水はサービスだそうです。アラ、名古屋はペットボトルなのね、他は未だにビンですよ、21世紀なのにビン。
名古屋出張2日目_c0155932_22502163.jpg


水周りはエグゼフロアーとは言え、少し古いですが綺麗に清掃されていて不満はありません。オット私の影は少しだけ写ってしまった(汗)
名古屋出張2日目_c0155932_2250342.jpg


さて、軽くシャワーを浴びた後知人と食事をするため、指定されたお店「とり要」へ。この後、10年ぶりの再会を果たし募る話しに花を咲かせました068.gif
>め姉 久しぶり。。。なんですが久しぶり感が薄かったですね、美味しい名古屋コーチン攻めと楽しい会話、ホントに忙しい中ありがとうございました。2件目の店も雰囲気が良くてマスターとゆっくり話したら面白そうだなぁ~と思いました。まあナカナカ名古屋まで行けませんが。
名古屋出張2日目_c0155932_22513952.jpg


ホロ酔い気分でホテルに戻り、オッサン一人でしばし夜景を鑑賞。名古屋は札幌と造りがソックリなんです、、、がこの写真ではテレビ塔しか共通点が見出せない037.gif
名古屋出張2日目_c0155932_22574477.jpg


テレビ塔をアップで!と思ったら手前のビルが影になってしまい綺麗に写す事ができませんでした(涙)
名古屋出張2日目_c0155932_2258338.jpg


こうして2日目は過ぎていきました。

by sirofukumen | 2010-10-05 22:40 | 駄文


<< 名古屋出張3日目      名古屋出張1日目 >>