人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白覆面デジタル日記

sirofuku.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 13日

撮影会・・・転じて!

 金曜日、仕事で人里離れた山中にDr.Kと行きました。
昼休み食事を終えるとやる事が無いので少し撮影に・・・と思い屋外で撮影会を実施しました。もちろん私はE-3、Dr.Kは初代D300持参。

 当初、風景などを撮影しようと思っていたのですが、白銀の世界(要するに雪山)では、太陽の角度や雲のかかり具合がイメージに合わず(自分が下手なだけ)上手く撮影する事ができなかったので、12-60mmのテレ端で簡易マクロに挑戦してみました。





 近づくコトに夢中になってしまい、気が付くと枝がレンズに当たってました。構図的にもレンズに当たってる写真下の枝がイマイチ。
撮影会・・・転じて!_c0155932_22421233.jpg

 
 この頃、Dr.Kに異変が・・・(詳細はniko日記「傷」参照
もう撮影会どころではありませんよ、相当ヘコんでるDr.Kを横目に青空を「パシャリ!」
撮影会・・・転じて!_c0155932_22443562.jpg


 室内に戻り、色々調べてみるけど2人とも経験がないのでよく判らない。ネットではよく「ファインダーにゴミが入った」と見るので、ソレか?とも思ったのですが、縦に線が1本キレイに入っており、揺らしても全く位置が変らないのでレンズのキズ?とも思っていたのですが、背面液晶で写真を見る限り写っていない・・・

で、Dr.Kは翌日購入店に持ち込み「本体交換」になったとの事ですが、結局ドコにキズがついてたのかについては不明。
イチガンユーザーは一応確認された方が良いかと。

OLYMPUS E-3
ZD 12-60mm SWD


by sirofukumen | 2008-01-13 23:18 | Nikon


<< あぶ子と室内で撮影会      OLYMPUS ZUIKO C... >>