人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白覆面デジタル日記

sirofuku.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 29日

なだ万

 毎年、我が家では結婚記念日に両親と食事会をしている。まあ、年に1回くらい皆で顔合わせて旨い飯でもたべようか!って趣旨なんですけどね^^

毎年色々美味しそうなトコを探して行ってるんですけど、昨年は札幌パークホテルに入っている「なだ万雅殿札幌店」さんに食べに行きました。結果、相当美味しかったんですよ^^妻もすっかり気に入ってしまって、今回の出張で私が帝国ホテルに泊まると聞いて「帝国ホテルにもなだ万入ってるから食べといでよ!」と何度か言われていたのですが、うっかり夜行くと1万円ぢゃ足りないんですよ。そりゃ行けないでしょ!



 
 帝国ホテルにチェックインした後、朝食券の裏を見ると、なっっ・・・なんと朝食で「なだ万」が選べるではありませんか。これは行かねば^^
なだ万_c0155932_21522521.jpg


店の前でメニューを確認。えっウソでしょ、朝食でこの値段?
なだ万_c0155932_2212385.jpg


 和定食とおかゆ朝食が選べるが今回は和定食をチョイス。特に目新しい食材もなく、どこにでもある内容、言ってしまえばビジネスホテルのバイキングの方が品数多いぞと(貧乏人の発想)突っ込まれそうな感が・・・しかし・・・食べてみると・・・
なだ万_c0155932_2273711.jpg

 この鮭、どうやって焼いたの~ってくらいのフンワリ感。ダシの効いた卵焼に、ニンジンの味ってこんな味だった?と思わせる煮物。3,000円という驚愕の価格設定なんだから当然と言えば当然で、これで平凡な味だったら暴動でも起きるんぢゃないかと思うのだけれど、白覆面にとっては普段の生活に無い味なので衝撃の朝食でした。

 そういえば、隣の席のオジさんが「UFJ銀行の支店長がさ~」と大きなな声で話していました。ココは生活に余裕のある方が来る場所なんだな~と痛感!

ゴチソウサマでした。


全て携帯電話で撮影


by sirofukumen | 2008-01-29 22:27 | 食事


<< 大正(笑)庵      ヨコハマ(8日目) >>