人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白覆面デジタル日記

sirofuku.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 09日

家族旅行

昨年末からあぶ子に「アンパンマンミュージアムに行きたい」と何度も言われていて、「雪が融けたら連れていってあげる」と誤魔化し続けていたが、もう2月か・・・そろそろ計画を立てないと。






そもそも、なぜ行きたいかと言うと、昨年夏に一度横浜のアンパンマンミュージアムに行った時、年齢制限か身長制限か忘れたけど、滑り台に乗れなくて涙を呑んだ経験があるんですよ。でソレを覚えていて今でも忘れずに白覆面に迫ってくるんですよね。

我が家はJALのマイルを貯めていまして、年間に6万マイルくらい溜まるので毎年家族で2~3回旅行に行けちゃうんですよ。そんな訳で気軽にあぶ子に約束しちゃったんですけど、3月の都合のいい週は丁度春休みと重なってて十勝~羽田間の飛行機が空いてないかも!

と思って恐る恐るJALのHPを開いて空席を確認すると・・・・

あっさり取れました、ラッキー♪
前に住んでいた旭川~羽田便が結構混むんですよ、たぶん旭山動物園の影響だと思うんですけど、仕事で当日取ろうとしてダメだった事があって心配していたけど大丈夫でした。

次はホテル。
これは前回の出張でも利用したヒルトン東京のジュニアスイートを予約。ここはダイナースクラブのスイートルーム優待券を使うと2人/朝食付24,000円で泊まれるのだ。ヒルトン東京はネットで一番安い部屋の素泊まりでも25,000円くらいなので低価格でスイート泊まれちゃうんですよ。年に1~2回の家族旅行ですから、少しくらい嫁さんにも楽しんでもらわないとね^^

これで飛行機と宿は取れた、あとはしましまタウンか~

*ダイナースクラブは初年度年会費無料中なので、まだ年会費払ってません。

by sirofukumen | 2008-02-09 23:15 | あぶ子


<< 連休の成果      コンサドーレ札幌 >>