人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白覆面デジタル日記

sirofuku.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 14日

オファー2

横浜といえば中華街!
妻からのオファー第二弾は点心が食べたいとのこと。

さて、以前出張で利用したことのある萬珍楼が美味しかったので調べてみると、姉妹店で点心に力を入れている萬珍楼點心舗 (まんちんろうてんしんぽ)というお店がある事が判明。
評判もなかなかイイようです。
オファー2_c0155932_22191852.jpg


ちなみに、以前食べた萬珍楼の料理は「如意宴コース





ふむふむ、特選点心膳・・・なかなか美味しそうぢゃないか。
以前、萬珍楼で食べたマンゴープディングが美味しかった記憶が蘇るなぁ~
オファー2_c0155932_22204213.jpg

   ・ホタテ入り五目スープ
   ・海老蒸し餃子
   ・五目蒸し三日月餃子
   ・貝柱餃子
   ・海鮮海老シュウマイ
   ・野菜の香り炒め
   ・海老春巻
   ・竹の子のゆば巻き
   ・牛肉、キクラゲ、つけもの炒飯
   ・マンゴプディング


どれどれ、フカヒレ点心膳もいいのぉ~
オファー2_c0155932_22205948.jpg

   ・彩り前菜
   ・三絲ふかひれスープ
   ・海老蒸し餃子
   ・ふかひれ蒸し餃子
   ・黄ニラと海老の餃子
   ・グリーンアスパラの香り炒め
   ・海老の紙包み揚げ
   ・牛肉キシメン包み
   ・鶏の蓮葉ちまき
   ・杏仁豆腐 山桃シロップ

という事で、早速予約の電話をすると、子連れOK&個室2時間で取れました。
よしよし、夜はここで点心+別オーダでチャーハンでも食べる事にしよう。
えっ、中華といえばチャーハンは必要でしょ?

by sirofukumen | 2008-03-14 22:34 | 旅行


<< 愛と白覆面デジタル日は心の養分だ。      オファー >>