人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白覆面デジタル日記

sirofuku.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 08日

富良野

北海道民がYOSAKOIソーラン祭りに浮かれている隙に、富良野のファーム富田へラベンダーを見に行ってきました。妻の仕入れた情報によると、温室内と敷地の一部に早咲きのラベンダーが咲いているとの事。今日は先日仕入れたばかりの35mmマクロ1本勝負だっ!という事で本日の写真は全てE-3+3535マクロ。
富良野_c0155932_22451355.jpg






温室内といっても、狭いスペースで観光客が15人も入れば一杯の広さ。あぶ子は早々にラベンターに飽きてしまい、水槽のメダカを覗いているようです。えっ、白覆面がマクロ撮影に時間掛ってるからだって!そりゃスマンね。
富良野_c0155932_2248378.jpg


夏になれば一面ラベンダーで埋まるんでしょうけど、今は時期ではないので緑の絨毯になっております。観光客もアジア圏の方が多く、台湾か香港か中国系の方が非常に多くココが日本である事を忘れるくらい外人率が高かったです。
富良野_c0155932_2253091.jpg


富田ファームの端っこでひっそり咲いてるラベンダーと花達。屋外はこの紐で区画された一角しか咲いてません><
少し淋しいですね、そのせいか観光客もココへ集中してやってきますので、人物が入らないように撮影するのが至難。あぶ子はスタスタ歩いて先へ進んで行くし・・・・待ってよぉ~あぶこぉ~
富良野_c0155932_22532329.jpg


上の場所の反対側から撮ってみました。35mm1本勝負なので当然ズーム不可、左に一眼構えたオッサンが入ってしまいました(涙) 一眼レフ持ってる人が結構いて、若い女性も数名見かけたのですが、中でもD200を構える30歳前後の女性はその後ろ姿に風格すら漂い、本格的カメラウーマンの香りがしました。(←ただD200に騙されてるだけ)

60代とおぼしきオッサン2名が連れ合ってラベンダーの写真撮りながら、撮った作品を背面液晶で見せ合いながらブツブツ会話している姿が白覆面の目に少し淋しく映ったのは、将来の自分を見ているようだからかな^^

また、参考までにイチガンシェアは、キヤノン6割・ニコン3割・1割判別不能・オリンパス白覆面だけ。という結果になりました。キビシィーーーーーー!
富良野_c0155932_22534039.jpg


香水を選ぶあぶ子。女の子ですね~
富良野_c0155932_2253557.jpg


このあと、富良野チーズ工房でピザを食べたのですが、イマイチだったので写真はカット(イマイチなのは味なのか写真なのかは御想像にお任せします)。デザートにアイスクリームを頬張るあぶ子。
富良野_c0155932_23204077.jpg


これは何でしょう。ちょっと食欲の沸く色では無いですが・・・応えは↓にあります。
富良野_c0155932_23243285.jpg


見た目は悪い(失礼)ですが、食べると美味しかったイカスミチーズ。他の数種類も含め試食があるので行った際はお試しあれ。
富良野_c0155932_23253264.jpg


35mmはマクロには便利だけれど、SUMMILUXで焦点距離25mmに馴れてしまっているのか、思ったように写真が撮れず一度ファインダーを覗いて、一歩後ろに下がるという動作を何度も繰り返してしまいました。半年で25mmの距離感が体に染みついたんですね。

帰り麓郷にあるアンパンマンショップに寄ったら、偶然じゃがポックルをゲット。妻が一箱購入しとうとレジで清算している最中に、ソッともう一箱追加してしまいました。食べる時にまた記事にします^^

by sirofukumen | 2008-06-08 23:38 | 旅行


<< 花マクロ      オマーン戦 >>