白覆面デジタル日記

sirofuku.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 18日

W61S

サイバーショット携帯W61S♪
発売当初は価格.COMで酷評されていましたが、2度のプログラムのUDで動作が安定してきたのと、何故か先週からシンプルプランの価格が10,000円値下げされたのに加え、ビックカメラでシンプルプランで購入するとビックポイント10%付けると言われ、更にauのポイントを使って購入すると納得できる価格まで下がったため購入してしまいました。
c0155932_0284622.jpg





auの場合、シンプルプランとフルサポートでは、端末価格が「フルサポート+21,000円=シンプルプラン」となっていて、シンプルプランの方が必ず端末価格が21,000円高い設定になっており、その分基本料金はシンプルプランが半額というのが基本的な設定のハズ。
で、ざっくりコスト計算すると、(私の使用方法では)2年使用するとトータル金額は同じくらいになるように設定されている。

なのに何故シンプルプランだけ10,000円値下げしたのだろう。
もともと端末価格設定が異常に高くで手が出せないからだろうか?先週までシンプルプランで5万オーバーだったのだから、そりゃ庶民はウッカリ買えない。
夏モデルが発売になったのに、春モデルのW61Sの在庫が結構残ってるのかな?と勘ぐってしまうけれど、まあ私のような一般消費者にとっては値下げは嬉しい事。まあそのうちフルサポートの価格も10,000円下がるんだろうけど9月は出張続きで買いに行けないので今のタイミングでいい買い物をしたと思う事にしよう。

買って2日しか使ってませんが、酷評されていた電池の持ちも悪くないし、レスポンスも我慢できるレベルといった印象。液晶画面は非常に綺麗で妻も驚いているし、当然ながらカメラは【携帯としては】最高レベルの出来で満足しています。(←あくまでも携帯としてですよ)

W61Sを見たあぶ子の第一声「カメラみたいだね♪」(←鋭い事言うなぁ、だって白覆面はカメラに電話機能が付いたと思ってるから^^)
[PR]

by sirofukumen | 2008-08-18 23:59 | 周辺機器


<< そしてポイントで三脚を・・・      キャンプと朝のコーヒー >>