人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白覆面デジタル日記

sirofuku.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 14日

念願の三脚購入

読者の皆様お久しぶりです。5日から出張でネットを使える環境におらず更新できませんでした。

さて、移動中に立ち寄った札幌のビックカメラで(W61S購入時のポイントを一部使って)懸案だった三脚を購入してきました。エツミのチャレンジャー424という製品、1.5kgという質量も重過ぎず持ち歩きも苦にならない程度。チャレンジャーって名前もなんとなくいいんぢゃない?
念願の三脚購入_c0155932_195485.jpg




いつものようにビックカメラでジロジロと製品を確認し、耐荷重3kg、1万円以下で探すと1個だけ条件に合ったモノが見つかったんですよ。しかもこんな感じ↓でローアングルでの撮影も可能。
念願の三脚購入_c0155932_19543622.jpg

オマケに簡易水平器(左の緑)と方位磁石(右の黒い丸)が付いてました。
念願の三脚購入_c0155932_19544865.jpg

更に(安っぽいけど)レザーケース付き。
念願の三脚購入_c0155932_1955455.jpg

軽やかにE-3を乗せFX-500でパシャリ♪
念願の三脚購入_c0155932_19551486.jpg

これでイベントの日、家族写真が撮れるようになりました!(1回だけDr.Kに借りた事がありまして^^)

by sirofukumen | 2008-09-14 20:11 | 周辺機器


<< 今度こそとの思いを胸にauショップへ      AMERICAN EXPRESS >>